鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

マラソンシーズンがやってきた!

こんにちはー。
月光園 林でございます。

今朝は寒かったですね…。
今週に入ってから日ごとに寒さが増している気がします。
11月でこれだと真冬に入ったらどうなってしまうのかと戦々恐々です。

そういえば今度の日曜日(11/17)には第3回神戸マラソンが開催されますよ。
http://www.kobe-marathon.net/
ランニング・ジョギングブームも、最近はすっかり定着した感がありますね。
これからの寒い季節は、ランニング・マラソンシーズンという事で
日本各地で様々なマラソンイベントが催されるみたいです。
「第3回神戸マラソン」は既にエントリー終了しておりますが、もしかしたら月光園便り読者の方の中にも、
参加ランナーがおられるかも…!?

●フルマラソントレーニング診断

神戸マラソンのホームページから色々と飛んでいきますと
フルマラソンのランナー向けにこんなサイトがありました↑
「診断をする」を押して過去のトレーニング内容等の設問に答えると、
専門家による診断・アドバイスを無料で受けることが出来るというものです。
マラソンランナーの方は是非。

私もやってみたところ
総合判定★1の「フルマラソンを歩かずに完走することは難しい」でした。
そりゃそうだ!
しかし
それはもともと備わっているランナーとしての能力が眠っているだけにすぎません
らしいです。おお。
もしかしたら眠っている能力が目覚めてフルマラソンランナーになる日が来るかもしれません。

他に現在エントリー受付中のマラソン大会にこんなものもありました。
●第2回 関西スイーツ企画 キャンパスマラソン in 神戸学院大学

参加するだけで参加賞スイーツ(焼き菓子詰合せ予定)が。
完走すれば完走スイーツが!
そしてさらに1位~3位には表彰が!何がもらえるんでしょうか。
神戸の有名スイーツ店が出店する販売ブースもあり、まさに神戸ならではの
スイーツとマラソンのコラボレーションイベント!です。

他にも様々なマラソンイベントが県内・県外で開催されるみたいですので
腕、いや脚に自身アリの方は参加してみては如何でしょうか!

平成25年11月14日(木)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ 神戸スイ~ツ巡りにはこちらのプランがおススメ! ★☆