鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【KOBE パンのまち散歩】に行ってきました!その2

みなさん、コンニチハ。
月光園の林で
ございます。

実は私も「KOBE パンのまち散歩」に参加しておりました。

2日連続でパンの記事か~とお思いのごはん派の方々、ご安心下さい。
本日はパンの写真は出てきませんので!

というのも私、昨日は取材と称して参戦したにも関わらず
すっかり写真を撮り忘れておりました。

もうパン屋さんを探すのに必死でしたね。

↑のパンフレット片手に神戸三宮~元町間を彷徨っておりました。
方向音痴なもので…。
参加される皆様にはシティループバスのご利用をオススメいたします。

そんなこんなでMYスマートフォンのマップも活用しつつ迷うこと約30分。
三宮の国際会館近くの地下あたりだったでしょうか。
なんとも素敵な外観のお店が見えてまいりました!

「コム・シノワ」さんです。
写真をドーン!と載っけられたら良かったんですが、ありません。
どんな感じのお店かと申しますと
ヨーロッパ風のお店構えで煉瓦の壁がオシャレなんです。
多分パリ風ですよ、あれは。(行ったことはありません)

お店に入る前から只者ではない雰囲気を感じつつ店内へ。
すると目に飛び込んでくるのは色んな種類のパン!ずらっと並んでいます!
その種類はなんと100種類以上だとか!

トレイとトングを持って店内を3,4周くらいしてしまいました。
パンに目がない人であればきっと10周はしていますね。
気づけばトレイには山盛りのパンが。
バゲットおかず系パン
みかんの乗った甘そうなパンポンポンフリュイというらしい)やラスクなどなど…。

店員さんが「焼きたてです~。」と言って持ってきてくれると
「お、美味そうだなー。」とついトレイに放り込んでしまいます。
パン素人には危険な誘惑です。

店内にはイートスペースもあり、
焼きたてパンをその場で食べることが出来るのも良いですね!
林は帰宅してから頂いたのですが
パン自体の味ももちろん美味しく、噛めば噛むほどパンの食感と甘みが
広がっていく感じでした。
さらに具の味もまた美味しく
どれだけ食べても飽きないというのは驚きでした!

そんなこんなで写真を取るのも忘れてパン探しに夢中になった一日でございました。
もちろん今回紹介したコム・シノワさんだけではなく、
他にも沢山のお店が「KOBE パンのまち散歩」に参加されています。(その数43店舗だとか…。)
イベントは11月30日まで開催されておりますので、
パン好きの方もごはん派の方も、ぜひぜひパン探しにお出かけくださいませ!
どの店でどのパンを買うか、ある程度目星をつけておくのも楽しいかと思われます。

あまりに文章ばかりなのも申し訳ないので、1枚描きました。

パンが無ければ何とやら。
写真がなければ絵を描けばよかったんですね。

それではまた。

平成25年11月18日(月)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ 神戸スイ~ツ巡りにはこちらのプランがおススメ! ★☆