鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園サービスコンテストが行われました!

皆様、こんにちは!クリスマスもお仕事楽しいです藤田ですヽ(=´▽`=)ノ
年の瀬が近づいてきてまわりもバタバタムードになってまいりましたね~。。
月光園でも”くる年”に向け、いろいろと準備中でございます。
元旦のブログ、ネット係の林が着々と準備中でございます。楽しみにしててくださいね!

さてさて。
月光園では毎年この時期に「サービスコンテスト」なるものを行います。

月光園の「サービスコンテスト」とは、客室係やフロントなど各部署の代表が集まり、
「お・も・て・な・し」の質を競うコンテストでございます!
お祝いでご宿泊されたお客様をどうおもてなしするか・・・
館内でお客様に出会った時、どうご案内するか・・・
などなど、各部署にそれぞれ違ったシナリオを用意し、より良いサービスを実践できているか、
支配人や調理長などの審査員の方々に判定してもらうのであります。。
今回のコンテストは各部署から、総勢9名の代表者が選出されました。

こちらは客室係の小出さん。終始とてもいい笑顔でした!
シナリオに無いアドリブの質問が入ったりと、イレギュラーにもどう対応するかも判定のポイントになります。

こちらは今年4月に入社の、若手フロントエース三田谷さんです!
私は普段フロントの方々の接客を目にする機会があまりないのですが、素直に驚きました!
柔らかな物腰はベテランの空気を醸し出しておりました。

こちらは予約係のエース中前さんです!
予約係は、お客様からご予約のお電話を承るシチュエーションでテストされます。お客様役は課長直々に!
緊張感が走るなか、いつもの冷静な対応で審査員の方からも好評でございました。

審査員の方々は時に厳しく、的確なアドバイスをくださいます。ぴしっと気が引き締まります!

サービスコンテストの結果は、従業員一同が参加する新年会で発表される予定です。
3位入賞者には、豪華な賞品が送られるそうです!結果はまた、当館ブログでご報告できたらと思います♪

平成25年12月25日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪