鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

気になる展覧会「ターナー展」&「サザエさん展」

みなさまこんにちは。
月光園の林でございます。

寒い日が続きますね。
風邪を引かぬよう気をつけねばなりません。

さてさて、現在神戸で開催中の展覧会で
気になるものがアリマス。

1つは「ターナー展」!

2014年1月11日(土)~4月6日(日) 神戸市立博物館
神戸市立博物館にて開催中!

英テート美術館よりターナーの代表作113点が展示されるんだとか!
黄色を用いた空の色彩がすごく綺麗ですね。
プーシキン美術館展を見逃したので、これは何とか見に行かねばー。

そういえば同じくテート美術館所蔵の名品が展示される「ラファエル前派展」も
同時期に日本で開催されるみたいです。
こちらにはミレーの「オフィーリア」が展示! しかし国内では東京開催のみという…。

そしてもう一つ気になっている展覧会というのがこちらです。

ありがとう45周年!みんなのサザエさん」展!
兵庫会場:2014年1月15日(水)~1月26日(日) 大丸神戸9Fイベントホールにて

今年でTV放送開始からなんと45年を迎えたサザエさんの記念展覧会です。
2年をかけて日本全国の会場を回っていくみたいです。

磯野家の問前や茶の間、「あさひが丘商店街」が再現してあったり
磯野家のジオラマ模型が設置されてあったりとなかなかおもしろそう。

他にもサザエさんとバカラがコラボしたグラスや、
アニメのセル画が売っていたりと盛りだくさんです。

神戸での開催は26日までと短いですが、
その後は大阪で2014年1月29日(水)~3月23日(日)の2ヶ月間、開催されますので
何とか見に行きそうですね。

ターナーとサザエさんという殆ど関連性のない展覧会ですが
どちらも現在神戸で開催中ですので、興味のある方は要チェックですよ~。
それでは!

平成26年1月17日(金)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると、とても嬉しいです!