鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

いらすと月光園だより「温泉で発電ができるらしいです。」

みなさま、こんにちは。
GEKKOENのHAYASHIです。

今朝ネットニュースを流し見していたら、こんな記事を発見しました。

「温泉発電が兵庫県で始まる、70度以上の温泉水を入浴前に利用」
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1404/14/news018.html

温泉で発電!
なんだかよくわからないけど凄そうだ!

記事を読んでみてもなんだかよくわかりませんでしたが、
沸き出した70度~100度の温泉水の熱を利用して発電するらしいです。
発電に利用したお湯は適温に下がるので、入浴用のお湯に利用できるんだとか!

有馬温泉全体で温泉発電をしたらどれくらいの電力になるんでしょうかね~。
恐るべし、温泉のパワー。

HotspringBatery
なんだかよくわからない絵を描いて、終わりといたします。
それでは!

平成26年4月17日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!