鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

2014年の初ホタル! in 有馬川

みなさん、こんにちは。
月光園の林でございます。

ついに有馬川にホタルが飛び始めました~!

先週有馬川に見に行った時には、
ホタルのホの字も見当たらなかったのですが
昨日、月も明るくない丁度良い感じの夜でしたので見に行ってみると…
ふわふわ飛んでいました!

しかし、まだまだ数は少なく
ホタルの光を確認できたのは1、2匹でした。
1年前のホタルの記事ではこの時期5、6匹は飛んでいたようなので
今年は少し遅目ですね。

さて、毎年恒例のホタルウォークラリーですが、
今年は6月7日(土)に開催されるようです。
詳細はこちらから>>

今年は昨年に比べ、林のカメラもパワーアップしておりますので
いい感じのホタル写真を撮って、月光園便りでご紹介できればと思います!

それでは!

平成26年5月28日(水) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪