鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 幽玄の宴に行ってまいりました~

みなさま、こんにちはー。
コートジボワール戦の敗戦を引き摺っている林です。

選手の皆さまには気持ちを切り替えてギリシア戦に臨んで欲しいですね。
日本らしいサッカーが見たい!

有馬ます池
さて、去る6/14(土)に有馬ます池にて行われました
「有馬温泉 幽玄の宴」に行ってまいりましたので
その様子をご紹介したいと思います。

yucha01
全寿庵ごんそばの北村庵主による「ホタル夜話」です。
ホタルの魅力や、有馬のホタルの歴史等をお話されました。
幽玄の宴の日に晴れたのは久々のことだとか。

yucha02
関口純子さんによる幽玄な琴の生演奏。
娘さんの歌や水面に映る明かりと相まって心地良い空間でした。

yucha03
賑わっております。雨が降らなくてよかった!

昼のます池とはまた違う、幻想的な雰囲気の中で楽しく過ごせました。
さて、ホタルの季節もそろそろ終わり、もうすぐ本格的な夏がやってきますね。
この夏は是非有馬温泉へお越しください!
それでは!

平成26年6月15日(日) 
月光園 林