鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園のおばけかぼちゃ!?

こんにちは!先日の三連休は、友人と鳥取旅行に行ってまいりました藤田です!

神戸からバス・電車で1本で行けることを初めて知りました。
好アクセスで海も近く、海鮮もとっても美味だったので、また行きたいな~とぼんやり考え中です。
(と言いつつ来月は北海道旅行を計画中です・・・笑)
こうして全国各地に行くことで、色々と勉強にもなりますねっ。

さて、本日は昨年も収穫の様子をお届けした、月光園のジャンボかぼちゃの様子をお知らせ☆

かぼ1

例年どおり、当館社員が育てている畑へGO ε≡≡ヘ( ^▽^)ノ
鳥取に行った際も田園風景で癒されるな~…と思いましたが、
有馬温泉も電車で少し行けばこんなのどかな風景が広がっております。

かぼ3

おお!だいぶ仕上がっております!!!

かぼ2

昨年は重さにして約75キロあったそうですが、これもなかなか・・・。
さりげなくトンボがとまってますね♪

かぼ@6.25

ちなみにコチラ↑は6月25日の様子。
一ヶ月でこんなにも成長するのですね!すごいです!

こちらのジャンボかぼちゃは、今年も収穫後游月山荘の玄関に飾る予定でございます。
どうぞお楽しみに(^^♪

平成26年7月23日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪