鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【担当者の独り言】読書の秋を先取ってみました♪(^^)

こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

もう夏休みが終わってしまう~~とお嘆きのお子様は多いのではないでしょうか。
この時期になると、夏休みの宿題を焦って片付けていた思い出があります・・・(^_^;)
中でも厄介なのが、読書感想文ですよね。
その頃は活字の本を読むことがあまりなく、はじめの段階でつまづいておりました。。

社会人になって本を読む機会も増え、私は特に東野圭吾さんの本が好きで、
最近文庫本で出た「マスカレード・ホテル」「マスカレード・イブ」という2冊を読みました!

名前の通りホテルが舞台なのですが、
主人公のフロントクラークの山岸さんという女性が、本当に優秀な方なのです。。。
ホテルの顔であるフロントに求められる、物腰の柔らかさや臨機応変に素早く対応すること、
すべてが兼ね備わっているなあと関心しながら読んでいました。

私は現場に立ってお客様と接する機会はあまり無いのですが、
ホテルという中で起こる日常がリアルに描かれており、
ホテル・旅館業に携わっている方や、そうでない方も楽しめて勉強になる一冊だと感じました。

「マスカレード・ホテル」は、210万部を突破したあの有名作「白夜行」の
3倍超の売れ行きだそうです\(◎o◎)/!(発売3週間実績)
本屋でお見かけの際は、一度読んでみてはいかがでしょうか!?
(ステマのようですが、断じてそのようなことはございません。笑)

「新参者」シリーズがドラマ化、映画化もされ大変好評でしたが、
こちらの新シリーズも映像化されないかなあ、と期待している次第でございます(*^_^*)

平成26年8月25日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪