鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

観光雑誌はもう要らない!? ~神戸・有馬のお役立ちアプリ~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

突然ですが、旅行した時の現地の観光情報、皆様はどうやって調べていますか?
専門の雑誌を買ってみたり、インターネットで調べてみたり・・・
膨大な情報から自分に合ったものを探すのは、結構大変な作業ですよね。
それに、ネットに載っていないようなローカル情報なんかは、なかなか調べたりできないものです。

そんな時におススメなのが、このアプリ☆
「神戸・有馬観光アプリ LO-CONCIERGE」です!!!

loco-gekkouen
▲画像をクリックでアプリ詳細ページへGO♪

このアプリ一つで、レストランやレジャースポット検索可能!

ロコアイコン
「ロコンシェルジュ」のいいところ、ズバリそれは簡単なインターフェース!
【食べる】【遊ぶ】【べんりMAP】の3つを調べることができ、
自分の知りたい情報まで、3タップほどでたどり着けてしまいます。

ロコ_02
【食べる】では、カテゴリ(和食、イタリアン、麺etc…)や予算、喫煙/禁煙など、
条件に沿ったお店の検索をすることが可能!
さらに!「昼」と「夜」で分けて見れるので、ランチ・ディナーの目的別でもチェックができます♪
しかも!チェーン店は掲載されていないので、見れるのは地元の人気店の情報のみ!
これには地元民の私も何回もお世話になっております(笑)

ロコ_06
もちろん!月光園のビュッフェレストラン「月の座」も載っておりますよ♪
「お店に電話する」ボタンで、気になったら即☆予約可能!

ロコ_04
【遊ぶ】では、エリア別にレジャー・観光スポットの検索が可能!
自分の行きたい所、宿泊施設近隣をサクッと調べることができます(^^♪

ロコ_05
その数なんと、有馬エリアだけでも35スポット!\(◎o◎)/!
これだけの数を一つひとつ調べるとなると、なかなか大変なものです・・・。

べんりMAP_01
【べんりMAP】は、その名の通り、ほんとに便利!!!
「駅」「コンビニ」「観光案内所」「バス停」・・・
馴染みのない観光地で、知っておくべき場所ですよね。
カテゴリ別にわかれているので、必要なときに素早く検索できちゃいます。

べんりMAP_02
マップ画面も見やすく、検索した際の候補地を「前へ」「次へ」で順に見ていくことも可能!
う~~~ん便利。

旅行者の方だけでなく、神戸・有馬近隣にお住まいの方にもおススメなこのアプリ。
是非ダウンロードして、気になるスポットを検索してみましょう♪

平成27年4月19日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪