鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

360°レイクビューの旅へ♪東条湖遊覧船「鯉のぼり号」

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

行楽の秋、ご旅行やお出かけのご予定はございますか?
私は今年こそ岐阜の白川郷ライトアップに行きたいな~と計画中でございます・・・!
当館スタッフの中にも、ハロウィンはディズニー!冬はスキー!と、
旅行好きな人たちが大勢いて、楽しいです(*^_^*)

さて。
遠方へ旅行に行く際は、ちょっと変わった体験がしたいもの。

そこで本日は、有馬温泉から車で約40~50分、
兵庫県加東市・東条湖にある遊覧船「鯉のぼり号」をご紹介いたします!

01
カラフルな鯉のぼりのイラストが可愛い遊覧船です♪
今年の7月15日に運航を開始したらしく、東条湖に遊覧船が就航するのは十数年ぶりなんだとか!

こちらの船は、観光旅館「東条湖グランド赤坂」様が、京都・嵐山で使われていた
高瀬舟(屋根のある和船)を購入し、リニューアルしたもの。
「東条湖八景」を30分でめぐる優雅なコースを、船頭さんが案内してくださいます。
出航時間は詳しく決まっていないそうなので、予めお電話しておくと良いかもしれません。

02
さあしゅっぱーつ!
床にはふかふかのタオルが敷いてあり、直に座ることができるので、
水面とほぼ同じ目線から、舟の心地よい揺れを感じることができます♪

これまでに色んな土地のクルージングに行ったことはあるのですが、
こういった和船は初めてで、もうこの時点でかなりテンションがあがっておりました。笑

この舟の特徴。
なんといっても、景色が良い!!!
見てください、この360°レイクビュー・・・!
03

04

05
「ここは日本のウユニ塩湖だったのか・・・」と錯覚してしまいそうなほどの美景。

06
滝が流れていたり、白と黒の鷺が飛んでいるのを見つけたり。
静かに目をこらしてみると、いろいろな自然を発見することができます♪
07
右側に小さく見えるのは、東条湖水天宮。
湖畔の守護神として、東条湖の安泰を静かに見守ってくれています。
08
楽しい時間はあっという間。約30分のコースが終わり、帰ってきました~。
桟橋では「東条湖グランド赤坂」様の女将さんが待ってくださっていました・・・!

最後は、丁寧に案内してくださった船頭さんをパシャリ☆
鯉のぼりがデザインされた特製法被がオシャレです!
09

お近くへお越しの際は、ぜひこの「鯉のぼり号」を体験してみてはいかがでしょうか!
旅先での貴重な思い出づくりにおススメでございます♪

■東条湖遊覧船「鯉のぼり号」詳細はコチラから
 http://tojoko-akasaka.co.jp/houseboat.php
 ご連絡先:0795-47-0158

平成27年10月15日(木) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪