鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

雪!落葉山!

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園、インターネット係の林です。

朝、外に出たら微妙に雪が積もっていてびっくりしました。
どうやら夜中のうちに降っていたみたいですね。
積もったのは今期初でしょうか?それとも2回目だったかな・・・。
今年は暖冬で、降雪もまだ1、2回しか無い気がします。

snow01
道路の雪はもう完全に溶けておりましたが
屋根や木には雪が残っていて、有馬もいつもとは少し違う雰囲気です。

snow02
落葉山を見てみると、山のほうが気温が低くて雪が溶けにくいのか
思っていたよりも真っ白でした。

snow03
まるで大雪でも降ったかのような雰囲気です。

snow04
鴻朧館4F廊下からの眺め。迫力あります。
ロビーからの眺めは更に迫力がありますので、
今日チェックアウトされたお客様はラッキーだったかもしれません!

この記事を書いているお昼の時点で、雪は完全に溶けていました。
果たしてこれが今年最後の雪になるのでしょうか。
そのあたりに注目したりしなかったりして参りたいと思います。
それでは!

平成26年2月7日(日) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「良いね」を押してくださると、とっても嬉しいです。