鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【神戸クルーズ船・コンチェルト】フレンチコースを体験してきました!

皆様、こんにちは!仕事の関係でクルージング体験することが増えてきて、
旅先でも色んなクルージング船に乗るようになってしまった船旅大好き藤田です!(長い)

今回は当ブログでも度々ご紹介しており、
また、月光園とのコラボプランも大変ご好評をいただいております
「ミュージック&グルメ船 コンチェルト」について、
2017年2月1日よりスタートとなった「フレンチコース」を体験してまいりました♪

コンチェルト様は「ランチ」「ティー」「トワイライト」「ナイト」と、
4つの乗船時間帯と航路に分かれております。
また、時間帯によってお召し上がりいただけるお料理も変わってきます。

今回乗船したのは、月光園とコンチェルト様がコラボレーションしている
「トワイライトクルーズ」フレンチコースです。


まず指定のお席に着いてびっくり。
とても素敵なテーブルコーディネートです!
お席によって飾られているお花が違うのも細かいおもてなしでした♪


【16:50】出発直後の、デッキからの眺望です。間近に見えるモザイクと観覧車。


神戸大橋の赤と、空と海の青のコントラストがいい感じです。


席に着いて、早速コンチェルト様の代名詞ともいえる「船内生演奏」がスタート♪
ジャズの名曲や、春らしく森山直太朗さんの「さくら」など、
数曲を演奏していただきました。


シャンデリアと白い空間、目の前には水平線・・・。非日常感がすごいです。


もう満足…と思うほどでしたが、この時点でまだお料理も運ばれてきていません。
コンチェルト様のフレンチコースは「野菜を生かすフレンチ」とのことで、
馴染み深い食材から初めて出逢う食材まで、野菜への強いこだわりをお持ちのようです。


1品目。ノルウェーサーモンの瞬間燻製 マイクロリーフのサラダと旬野菜のピクルス です。

食用花や、サーモンの上に丸く形どられたお野菜が、見た目にも可愛らしい一品です。
お料理が出てきた瞬間、女性陣たちから歓声があがるほど!
なんてマーベラスでファビュラスでフォトジェニックなんでしょう。
菜の花のソースが大変美味でございました。


2品目。厳選されたサツマイモのポタージュとセック ココア香るカプチーノ仕立て です。

もう、後光がさしてますやん。
サツマイモの自然な甘さと、カプチーノ仕立てのふわっふわのミルクが
口の中で合わさって、お口の中が雲のゆりかご状態や~~~。


【17:40】美味すぎてハッと気づくと、日が落ちはじめていました。
明石海峡大橋が夕暮れに包まれていてなんともムーディー。


ムーンリバーならぬサンセットリバー(?)が眩しい!綺麗!
うすいブルーとオレンジのグラデーションが美しいです。


3品目。愛媛県産の真鯛白ワイン蒸し焼きタイム風味
シラスとブロッコリーのリゾット添え です。

ふんわりと柔らかい食感の真鯛と、お野菜の深い味わいが楽しめるリゾット、
アクセントでパルメザンチーズを一口にほおばるとここは天国。
お花もちゃんと食べられます。花びら一枚、米粒一粒だって残しません。


4品目。四角いローストビーフ ルッコラの香り マスタードの泡 です。

マスタードの泡ってなんだろうと思いましたが、
なるほど読んで字のごとくマスタードの泡でした。
知らなかった、泡ってこんなに美味しいんだ…。お肉もお野菜も美味でございました。


【18:15】ふと気がつけばなんとまぁ絶景じゃありませんか!
先ほどの夕暮れとはまた違い、昼でも夜でもない、移りゆく情緒がありますね。
映画「君の名」でいう「誰そ彼(たそがれ)時」というやつでしょうか。


5品目。軽く仕上げたマスカルポーネのエスプーマ
抹茶のクネル 季節のベリーを散りばめて です。

1品目から最後のデザートまで、余すこと無く美味でございました。
抹茶のほろ苦さ、濃厚さが大変好みの風味で満足です。

写真に撮り忘れてしまったのですが、
お食事中は 特製パンとオリーブオイル もいただきました!
パンがとにかくふわっっっふわの白パンで、オリーブオイルとの相性も最高でした。


【18:45】下船。すっかり夜の神戸に様変わりしております。
クルージング船は少ないながらも色々と乗りましたが、
昼~夕方~夜の風景を一度に味わえる「トワイライトクルーズ」が
一番おトク感(?)もあり、何よりロマンチックでデートには持って来いでございます。

せっかく神戸に来るんだからとっておきの思い出を作りたい方、
デートプランや記念日のサプライズにお悩みの方・・・、
つべこべ言わずコンチェルトのトワイライトクルーズでフレンチを予約しましょう!
月光園とのコラボプランがある「黒毛和牛鉄板焼きコース」もオススメです!!!

★「コンチェルト」の詳細&月光園コラボプランはこちら★

「ミュージック&グルメ船 コンチェルト」公式ホームページへ>>>
■トワイライトクルーズ+1泊朝食付プラン
鴻朧館のご予約はこちら>>>
游月山荘のご予約はこちら>>>

平成29年3月19日(日)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>