鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 月光園の桜開花便り 2017 その8 「夜桜」

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、とうとう「桜開花便り」ももう8回目。
遅くても来週中には有馬中の桜も開花し、見頃を迎える頃合いでしょうか。。。
今週末は曇り時々雨の予報のため、気温も低くなると開花時期も少し遅くなるかもしれませんね。

当館の敷地内、「月光橋」から見える桜はというと、現在はこんなかんじです。


まだ咲きませんね~~・・・!
つぼみの膨らみ具合もまだまだかしらという印象です。
2016年の今頃のブログ記事を見ても、いかに今年の桜が遅咲きか分かりますね。
桜をお楽しみの皆様、今しばらくお待ちくださいませ!

・・・つぼみだけの写真も寂しいので、早咲き桜の写真もお届けいたします♪


あらキレイ。
毎年この桜の木だけは少し早めに見頃を迎えるのですが、
游月山荘にある「游月亭」というお部屋の一部からしかご覧いただけません。
この季節だけの、ちょっとした特典でございます。。。

また、先日当ブログでご紹介した月光園の「夜桜バー」が、
とうとう昨日4月5日(水)よりスタートいたしました!!!

「夜桜バー」限定販売のカクテルはこちら♪

◆◇◆ Bloom ◆◇◆ 800円(税別)

日本語訳で「咲く」という意味の限定カクテル。
その名の通り、桜をかたどったゼリーのトッピングと、
カクテル・グラスの中にも桜の花が咲いております(#^.^#)
ピンク色のパッションフルーツのリキュールに、レアチーズケーキの白が映えますね!
底にあるサクサクのクラッシュクッキーが食感をプラスしています。

アルコール入りと、ノンアルコールの2タイプをご用意しておりますので、
お酒が飲めない方や、お子様にもお楽しみいただけます!

私もこちらのカクテルを試食させて頂きましたが、
女性はこの味、もれなく全員好きでしょうと確信しておりますっっっ!!!!

数量限定のため、ぜひお早目にご賞味くださいませ。♪


◆月光園 春季限定 「夜桜バー」◆

期間:4月5日(水)~4月10日(月)まで
時間:20時00分~22時30分 19時~24時はロビ-に飾っている桜のライトアップも実施中!
場所:游月山荘 ロビ-にて 

上記期間中は、当館のバーテンダーが游月山荘ロビーへ出張営業いたします!
限定カクテル「Bloom」以外にも、お酒やソフトドリンクをご提供しております。
ぜひお気軽にお越しくださいませ。

※「夜桜バー」開催中は、鴻朧館2階Bar「ムーンビーム」はCLOSEいたしております。
 上記期間中の「ムーンビーム」営業時間は【23時00分~翌2時00分】となります。
 

平成29年4月6日(木)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪