鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉まち歩き ~意外と人気!?な有馬の見どころ~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

本日5月10日(水)は休館日2日目。
メンテナンス作業のため、館内はひっそりと静かでございます。

というわけで、今日は有馬温泉の町並みを散歩してみました!

これまでも周辺のオススメ店などご紹介しておりましたが、
本日は「意外と人気な有馬の見どころ」をご紹介しようと思います。

まずはこの赤ポスト!

丸いフォルムがとっても特徴的。
有馬温泉町内では駅前のお土産屋さん「吉高屋」の隣と、
湯本坂などにいくつかございます。
旅の便りをこの赤ポストから投函してみるのも、良い記念になるかもしれません♪

お次はこちらのマンホール!

有馬温泉の特徴である「ロープウェイ」「紅葉」「有馬川」が描かれております。
一部自治体では「マンホールカード」の配布がはじまるなど、ご当地マンホール人気熱は急上昇!
(残念ながら有馬温泉のマンホールは「マンホールカード」の対象ではございません。。。)
有馬のマンホールと、ご自宅近くのマンホールを比べてみるのも楽しいかも♪

有馬温泉へお越しの際は、この他にも大小問わず見どころが沢山!
ぜひ自分だけの旅の思い出を作ってみてくださいね♪(#^.^#)

平成29年5月10日(水) 
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>