鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬川座敷】来年にまた来てくださませ・・・今年最後の有馬温泉川座敷!

皆様こんにちは・・月もそろそろ終わり、もうすぐ9月になりますね。

夏から秋に変わっていく有馬温泉、そんな中で、一昨日に1つのイベントが終了致しました。


今回の月光園便りは、【今年最後の有馬川座敷】を更新させて頂きます。

※最後ということもあって、今までで一番の賑わいを見せる川座敷会場


毎年行われる有馬温泉川座敷も、8月28日に終わりを迎えました。
多くの観光客のお客様がいらっしゃる中、どの屋台も列を作って大忙しの様子でした!
ヘルシーバーガーや焼き鳥等の食事出店も大人気♪出来たての美味しさを皆さん堪能していらっしゃいました。


※川座敷最後の日を飾った【伐娑羅 -Ba Sa La-】、3人の美しい演奏がお祭りを盛り上げてくれました。


アフリカの打楽器『ジャンべ』・中国の弦楽器『二胡』・日本でも人気の『ギター』
それぞれの楽器が奏でる音色が、有馬の川座敷で響き渡りました。
まさに、最後の夜に相応しいグループでした。


※かき氷の屋台で売っていた『大人のかき氷・カルーアミルク』です。お酒のかき氷は珍しいですね♪


多くのミュージシャンや芸妓さんで盛り上がった川座敷も、28日におしまいです。
また来年、この時期になるまで川座敷は楽しめません。
ですが、これから秋の季節も多くのイベントが有馬温泉では行われます!
紅葉の季節も有馬温泉で、楽しい温泉旅行を過して頂ければ幸いですv


月光園