鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【敬老の日プラン】敬老の日の始まりの地、兵庫県で大切な家族を祝いましょう

皆様こんにちは!
今日も元気に月光園便りを更新させて頂きます♪

今回は月光園の9月限定プランのご紹介をさせて頂きます。


【敬老の日プラン】

※特典の1つ『プリザードフラワー』、美しい花の芸術品です。


敬老の日は、昔は違う名前でした。

兵庫県多可郡野間谷村(現在は多可町八千代区)で、1947年に生まれた『年寄りの日』が元となっています

そこから徐々に兵庫県を中心に、日本全国へ広がっていきました。
1964年に『老人の日』へ解消され、そしてその翌年に正式に【国民の祝日・敬老の日】なったのです。

敬老の日は、日本にしかありません。
「子供の日」や「母の日」があるにも関わらず、老人を敬い感謝する日が無いのはおかしいという理由から、
この敬老の日は、日本だけの祝日として生まれたのです。


日本にしか無い祝日である『敬老の日』
日本人のお年寄りを敬い大切にする、優しい心を象徴するこの日は、兵庫県から始まった特別な祝日なのです。


いつもお世話になっている感謝の気持ち
そして、これからも元気でいてほしいという気持ち
日頃伝えられないその想いを、今年はちゃんと伝えませんか?


月光園の9月限定特別プラン【敬老の日プラン】は、ステキな特典をおもてなしをお約束します♪


有馬温泉 月光園鴻朧館【敬老の日プラン】はこちらから

有馬温泉 月光園游月山荘【敬老の日プラン】はこちらから


※両プランとも9月のご宿泊分からとなっております。

月光園