鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園の滝川】季節の移り変わりを感じられる、風情ある風景

皆様こんにちは!

各地で帰省ラッシュが始まりました、混雑している交通機関の中、事故等にお気を付け下さいませ


今回は、月光園鴻朧館と游月山荘を結ぶ、【月光橋】からのお便りです。

現在、月光園ではこちらから見える、「滝川」の砂地で花火をする事が出来ます。
家族連れのお客様は、月光園にご宿泊の際は必ず立ち寄る等の、夏の人気スポットとなっております♪
※月光橋の上から見下ろす形で撮った写真、本日は曇り分かりませんでしたが、晴れていると水底まで見えます。
この滝川は、季節によって多くの変化を見せてくれる月光園の自慢の場所です。
春には桜の花が多く見られ、梅雨には蛍の観賞地となります。
夏には河鹿蛙や沢ガニがその姿を見せ、これからやって来る秋には紅葉の紅葉が映えます。
そして冬には、真っ白い雪に閉ざされた山々の静けさに、河の音だけが響くという幻想的な雰囲気を醸し出します。
※休憩する時等の為のベンチと、花火等を捨てる缶。(ゴミ等は当館の者で常に処置するよう心掛けております。)
雨の日や、その翌日等は河の増水に伴いご利用する事は頂けません。
ですが、その時の河の姿もまた、都会での日常では中々見られないものです。
時々ですが、餌を求めて野鳥もこの河に涼みに来たりしています。
特に一定の鳥がごく稀に来ている為、目撃するのはまさに運次第です。
今朝もお帰りの運の良いお客様が、写真を撮っていたりする姿もありました。
それが、こちらの鳥
白鷺は都会では中々見られないので、この機会に是非身に来て下さいませ!
最後に、一番この河が美しく撮れている写真を公開して終わります♪
ありがとうございました。
月光園