鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】美味しい明石焼きを食べられるお店「有馬十八番」

皆様こんにちは、今年の夏も良い天気でますます暑くなってまいりました。

各地で猛暑の日々が続く中、外出する時は熱中症等にならないよう気を付けて下さいね。


今回は、以前も更新した【有馬温泉町巡り】の他のお店を紹介いたします。

有馬温泉で唯一、本場の明石焼きを食べる事が出来るお店です♪

※有馬温泉の湯本坂に位置する【有馬十八番】の人気商品3つ、どれも違ってどれも美味しいです♪

有馬温泉の湯本坂、そこに此方のお店はあります。
お店の外観がモダンな和で温泉地にあっていて、それでいて可愛らしい感じです。
お店の中には外国のお客様も分かるように、お店のメニューや説明が英語や韓国語で書かれている等、
さりげない気遣いもありました。

※1番人気の明石焼き、15個で600円というなかなか良いお値段でした。(良い感じにお腹が膨れますv)
ふわふわの明石焼き、「玉子焼き」とも言われている此方はお店の1番の人気商品です。
三つ葉が乗っている昆布のお汁や、お店のオリジナルソース、お塩や柚子胡椒で自分好みの味に出来ます。
他にも明石焼きが乗って出てくるこの朱塗りのプレート、実は斜めになっているので見た目も中々面白いです♪
※ちなみに、【カス焼き】というメニューがありました・・・なんでも、ホルモンの欠片をいれてるとか♪
今回、私は明石焼きのお店には珍しいカス焼きを食べてみました。
明石焼きを焼く隣で、お好み焼きのように焼かれ、平たいお皿に乗ってやってきました。
お味の方は・・・ふっくらとした玉子入りの生地に、
しっかり入ったキャベツとネギが相性が良く、何よりホルモンの欠片がとても美味しかったです!
量も程良かったので、お昼ご飯にピッタリだと思います。
有馬温泉に明石焼きのお店は一軒しかありません、是非一度お越し下さいませ♪

住所 兵庫県神戸市北区有馬町1175
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定(日曜営業)

月光園