鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸風鈴で涼やかに★

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
鴻朧館のロビーにある『季節の飾り付けコーナー』。
この月光園だよりでも何度かご紹介させて頂いたことがございますが、
現在はその場所から「チリン♪チリン♪」と軽やかな音がしています。
その正体は…風鈴です。

とっても華やかで、ふわっと空気の流れを感じると、
涼やかな音を感じて目と耳と肌で爽やかさを感じることが出来ます。
 
展示されているのは『神戸風鈴』。
兵庫県西宮市の緑に囲まれたところにある吹きガラス工房「甲山ガラス工房」でつくられた風鈴です。
海をイメージした優しい青色の模様をはじめ、レトロな美しさの乳白色も人気で、新たな神戸の名品として注目が高まりつつあります。
ロビーの一角でどなたでも楽しんで頂けますので、お越しの際は、是非近付いて見て下さい。
 
風鈴の色柄は、ガラス素材が夏らしさを感じさせる透明感あるものから淡い色・パキッとした色まで揃っていますので、
お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。
季節感あふれる写真も沢山撮って下さいね~。

なんと、月光園でこの風鈴を購入して頂くことも出来ます。

有馬温泉のお土産としてもピッタリ☆といことで、
ご興味をお持ち頂いた方は、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい♪

 
それでは~。

平成30年7月17日(月)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>