鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ヴィッセル神戸の公開練習を見にノエビアスタジアムへ!イニエスタ!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の林でございます。

Jリーグにアンドレス・イニエスタ選手がやってきてから早いもので3ヶ月が経ちましたね。
来日からすぐ存在感を発揮していたイニエスタ選手ですが、
最近ではNHKが試合中にイニエスタ選手だけを追う専用チャンネルを作るなど
日本サッカー界にどんどんポジティブな影響を与えてくれています。

そんなイニエスタ選手が所属するヴィッセル神戸では、
月に一度、ホームスタジアムであるノエビアスタジアムで
入場無料の公開練習を行っているとのこと。

その話を聞きつけたわれわれ月光園ネット係は早速、
先日8月29日にノエビアスタジアムで行われました
ヴィッセル神戸の公開練習を見に行ってまいりました!

開場の8時30分頃には既に結構暑くなってきていました。
ざっと入場者を数えてみましたところ、約1500人ほどの入場者が。(公式発表)

1時間弱ほどスプリンクラーによる散水や、練習用具の準備の様子などを眺めていると・・・

選手たちが出てきました!
バックスタンドからは誰がどの選手なのか分かりにくかったですが、
8倍くらいの双眼鏡を駆使するとよく見えてよかったです!

ランニング時に談笑する伊野波選手とポドルスキ選手。
何語での会話でしょう、英語?

バックスタンド前を通ると
イニエスタ選手とポドルスキ選手には一際大きい声援が。
郷家選手の名前も呼ばれてましたよ。

イニエスタの鳥かご練習のようす。
こんなに近くで見られるなんて凄いことですよ!

さらには紅白戦も!
イニエスタ選手はというと、つま先に吸い付くようなトラップで観衆を沸かしてくれました。

約1時間半の練習終了後は、
小学生以下の子どもたち約400人とハイタッチのファンサービスも。
イニエスタ選手の提案で急遽写真撮影も行われました。

公開練習は今後も月1回のペースで開催されるとのことです。
今までTVやネット、雑誌等でしか見ることの出来なかった海外のスーパースターが、
神戸に来れば練習しているところを気軽に見られるなんて・・・
こんなチャンスは後にも先にも滅多にないと思われますので、
是非興味のある方はこの機会を逃されませんよう!

それでは~。

平成30年9月3日(月)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪