鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

一人暮らしの苦悩

皆さんこんにちは!
有馬ではお昼頃から雨が降り出しました。
天気予報によると、今週はこの雨の後から気温が下がるということなので、体調管理は万全に!

ついにインターネットも開通して、有馬での一人暮らしを満喫している私なのですが最近は楽しいことばかりではなく一人暮らしならではの悩みが出てきました。

・食料調達の大変さ
私はいつも三宮まで出たときについでに食料を買って帰るのですが、一週間に一度行くか行かないかの食糧調達、量が結構多いんです!
帰りは3倍くらいに膨らんだリュックと両手にもわんさかと食料を持って帰ります。とても重いです。
卵を買った日には、電車の中での揺れも気が抜けないほど細心の注意を払います。

・虫が出たときの対処法
これは一人暮らしをするにあたっての登竜門なんでしょうか。
噛まない/刺さないと分かっている虫ならともかく、謎の虫が出たときの恐怖感は計り知れません。
そして、絶対に自分が対処しないといけない謎のプレッシャーまでかかってきます。
謎虫と謎のプレッシャー、頭の中が真っ白になります。

こういうところから両親や兄弟のありがたみが分かるんですね♪
一人暮らしから学ぶことも多いです!

そんな一人暮らしの我が家からは有馬の美しい自然が見えるので本当に紅葉が待ち遠しいです♪

↓コチラの写真は先日三谷カメラマンが撮影した瑞宝寺公園の紅葉具合です♪

月光園 福嶋