鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

六甲山 バラの小径「ローズウォーク」

月光園からロープウェーで気軽に遊びに行ける六甲山頂。
こちらの六甲山カンツリーハウス内の、バラの小径「ローズウォーク」が9月27日から開園いたしました。
ローズウォークは、90種類2000本ものバラが植えられた散策方の庭園です。

六甲山の木々と調和しつつも、決して見劣りしない存在感を持つ美しいバラの数々を、のんびり散歩しながらお楽しみいただけます。
カンツリーハウスへの入園料だけで入園が可能ですので、下界の喧騒を忘れてゆっくり花を愛でたい方にお勧めです。

このローズウォークは、バラの開花時期だけオープンしております。
今年は6月14日~7月31日、9月27日~11月9日の間。
つまり今回の開園は、夏のクローズ期間を経ての再開ということになります。
六甲山は標高が高く涼しいので、通常のバラの開花時期とは少しずれるそうです。

赤、白、ピンクの様々な品種のバラが咲き乱れ、どこかイギリスの庭園を思わせるローズウォークで静かなひと時をお過ごし下さい。
秋の平日の小旅行。花に囲まれて癒されるひと時はいかがですか?

 

10月は松茸、秋の味覚と平日に美味しいプランが目白押し!月光園のご宿泊はこちらから!

>>>>鴻朧館

>>>>游月山荘

平成20年9月30日(火)
有馬温泉月光園 松井