鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】神戸ポートタワー

今日の月光園便りは神戸のシンボル、ポートタワーの話題です。

ポートタワーというと赤い鼓の形をしたユニークな姿で知られています。高さは108メートル、神戸港のメリケンパークにそびえています。

先日久しぶりにポートタワーに登ってきました。
前に登ったのは確か小学校の時ぐらいだったかな、と懐かしい気持ちになりました。

神戸ポートタワー ホームページ
営業時間 9:00〜18:30
(3月〜7月までは20:30まで営業)
料金 大人 600円 小・中学生 300円
(団体様割引もございます)

展望台からの景色はさすがに素晴らしいです。普段はあまり意識しないですが、改めて見てみると神戸は大都会なんだなと思いますね。

展望台3Fにはスカイラウンジとして回転喫茶があります。お茶を飲んでいる間に神戸の街を360度楽しめます。最近は回転喫茶って少なくなりましたけど、神戸のものはまだまだ現役です。

今回の旅で初めて知ったのですが、実はポートタワーという名前は神戸だけではないんですね。福岡、千葉などにもそれぞれポートタワーがあったりします。神戸ではもちろん、ポートタワーといえば神戸ポートタワーのことを指しています。

神戸観光の締めに、改めて神戸の街を見渡すひとときはいかがでしょうか。

平成19年1月30日(火) 有馬温泉月光園 奥平