鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】お豆腐屋さん『まめ清』の新しい試み!

皆様こんにちは。

本日も、楽しく美味しい情報を伝えるべく、月光園便りを更新させて頂きます。

先日の頼りにも書いておりましたが、今回は有馬温泉の新店舗についてご紹介させて頂きます。
有馬温泉・湯本坂にあるお店の2号店でもあり、全く違う新しい商品を売り出すお店です。

月光園から徒歩3分程度の場所にある・【まめ清・豆腐屋の洋菓子店】が、この度有馬温泉町に出来ました。
豆腐屋さんの『豆乳』や『おから』を使用した、ヘルシーかつ健康的な今までにない洋菓子店です!
中には買ってすぐに食べれるイートインスペースもあり、また食べ歩きも出来るような商品もあります。
今回は、その一部の商品も一緒にご紹介します。


 

1月20日に新しくオープンしたこのお店では、店長が拘った商品が数多く置いてあります。
関西ではあまり定着していない、クッキーのようにサクサクしている店長自慢の『ハードワッフル』。
有馬温泉のパン屋と協力して作った、豆乳クリームを挟んだ『お豆腐屋さんのシュークリーム』。
豆乳をたっぷり使った、バニラとチョコの2種類の味が楽しめる『豆乳プリン』・・・・・等など。

 

他にも様々な商品がありますが、その中でも一番人気なのが、
上記の写真に作っている状況も載っている、『豆乳とおからの焼きドーナツ』です!
朝からお店で一つずつ焼き上げているそのドーナツは、美味しい!
チョコレートとプレーンの2種類のドーナツは、温泉町を行く観光客の人達には珍しく映るようで、買われる方も多いとか。

 


今回、チョコレート焼きドーナツを頂きました。
普通のドーナツよりも、しっとりしていてふわふわした食べ応えでした。
豆乳とおからは意外と洋菓子に向いているのかもしれません、とても美味しかったです♪
皆様も一度、この新しい洋菓子屋さんにいらしてくださいませ!
今までにない新しい『和』と『洋』のコラボレーションを、その口で味わってみてはいかがでしょうか・・・

平成24年1月23日(月)
有馬温泉 月光園 


月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪