鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】有馬温泉駅徒歩10秒!手作りピザのピッツェリア「ポルコ」♪

皆様、こんにちは。
今日も元気に月光園便りを更新致します。

今回更新致しますのは、有馬温泉でも珍しいイタリア料理店です。
気になる店名は【ポルコ】
名前の由来でもあるポルコとは、「豚」という意味でピザやパスタ等、豚を使った様々な料理を用意しています。

※この豚の絵の看板がお店の目印、見つけたら是非入ってみて下さい。

お店にはなんとピザ窯があり、注文されると焼き立ての熱々をその場で作ってくれます!
店長こだわりのチーズの焼ける香ばしさと、
出来たての湯気を立てながら運ばれてくるピザの美味しさに夢中になってしまうお客様も多いとの事。
特に、このお店自慢の生ハムを載せたピザは、一度食べたお客様が何度も訪れる程♪
目の前で生地を作り、伸ばし、回す等のパフォーマンスも魅力的です・・・♪

このお店は、地元の方にも人気があり、その中でもデザートも人気の一品です。
イタリアンジェラートに、手作りプリン、そして・・・数量限定のティラミス!
これを食べる為に訪れる人もいるようですが、
直ぐに無くなってしまう事も多々あって、私は食べた事がありません・・・ちょっと残念です。(笑)


有馬温泉に来た観光客のお客様も、
気軽にランチを楽しんだり、夜にバーとして楽しむ等の多彩な面も見せるポルコ。
運よく入る事が出来たら、是非美味しいピッツアをご堪能下さい、
中々行けないイタリアの味が楽しめる事間違いありません♪

★『ピッツェリア ポルコ』(PIZZERIA PORCO)
住所   兵庫県神戸市北区有馬町1298-1 アヅマビル 1F
営業時間 Lunch 11:30-15:00(LO.14:30)
Dinner 17:00-22:00 (LO.21:00)
定休日  不定休

平成24年1月29日(日)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪