鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】湯本坂にあるお豆腐屋さん「まめ清」の『新商品』!

皆様、こんにちは。

先日の夜に降った雪が白く輝いていた今日の朝、現在ではすっかり溶けてしまい、少し勿体無い気もしています。
お昼から晴れ間が広がり、柔らかい日差しが差し込んでいました・・・いよいよ明日から3月に入ります。
冬の終わりまであと少しですね。

今回は、有馬温泉町の湯本坂にある、【まめ清・本店】から新商品のお知らせです。

現在「金の湯」付近にある2号店ともいえる洋菓子店が出来るまでの間、こちらでプリンやカステラを販売していました。
2号店が出来てからは、めっきり洋菓子の販売を行ってはいなかったのですが、つい最近【お団子】を売り出しました!
お豆腐屋さんの「特製団子」との事もあり、意気揚々と足を運んでみると・・・・

お店の軒先に掛っている商品の名前に、ちょっとびっくり。
豆乳を使用したお団子、どのような物なのか、興味も高まり店の中へ。
笑顔の素敵な女店主に、黒豆茶付きで300円のお団子セットを注文して待つ事数分・・・・・・

・・・・香ばしい香りを漂わせた黒豆茶と、まんまるのお団子が刺さった串が2本出てきました。
早速一口食べてみると、モチモチとした柔らかい食感にきな粉のほんのりとした甘さが口に広がります。
柔らかいながらも、口の中でもべたつく事無く、引っ付いたりしないのもあり、とても食べやすいお団子でした。

私は、実はきな粉が苦手だったのですが、こちらのきな粉は本当に美味しくてお団子との相性も抜群でした。
2本だけでは物足りないような気もする程に、パクパク食べられるお団子!

実際、こちらで食べずにお持ち帰りされる方が多いとの事で、今まさに観光客に人気が出てきている商品です。

お店の店長がこだわりぬいた豆乳と和菓子の完成品、【豆乳団子】。
これから徐々に温かくなる時期、春のお花見にも最適なお団子はいかがでしょうか。
有馬温泉のお豆腐屋さんが販売する一品、是非桜の下で楽しんでみて下さいませ。


平成24年2月29日(水)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪