鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

夏休みのご家族に!有馬玩具博物館で「オートマタ展」開催中!

こんにちは~。
WEB係の林でございます!

もうすぐ夏休みですね。
みなさまはもう夏の計画はお決まりですか?
有馬温泉へのご旅行を考えておられるご家族の皆様に
いい情報がありますよ~。

それがこちら…!

有馬玩具博物館開館 10周年記念企画
『原田和明オートマタ展』

期間 2013年7月11日(木)~9月9日(木)

玩具博物館10周年を記念し、今月11日から開催中のこの展示会。
英国で腕を磨かれたというオートマタ(からくり人形)作家、原田和明さんの
ユーモア溢れる作品の数々が展示されているようです。

7月20日(土)・21日(日) には
原田さんと一緒にオリジナルのオートマタが作れる
ワークショップなんかもあるみたいですよ~。
自分の書いた絵がカラクリによって動き出すなんて、すごい夢があります!

夏休み期間中、有馬玩具博物館ではオートマタ作り体験以外にも
楽器作りや木削り等、ものづくり体験教室が催されます。
お子様の夏休みの自由工作としてもすごく良さそうですね♪

詳細は有馬玩具博物館HPをチェックしてみてください!>>

そんなそんな、今年の夏アツ~イ有馬玩具博物館ですが
月光園の夏ファミリープランではなんと!
特典として有馬玩具博物館の特別入館券をプレゼント致します!
有馬ます池チケットとの選択式でございます)
他にも花火セット駄菓子の詰め合わせが付いてくるお得なプランでございます。

是非夏休みは有馬で、お子様とご一緒にものづくりの楽しさに触れてみて下さい!
きっと大切な思い出になる事、間違いなしです♪

平成25年7月17日(水)
有馬温泉 月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ お勧めプラン ★☆