鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸クルージング★ファンタジー号【有馬フェア開催中!】

皆様、こんにちは☆
月光園の藤田でございます。

さて、世間ではとうとう今週から夏休みに突入ですね!
お子様に夏休みの心に残る思い出を作ってあげたい…
どこか近場で出かけたいけど、いい場所がわからない…
たまには違う遊びをしてみたい…

そんな方にオススメなのがコチラ!

神戸パーティクルーズ ファンタジー号でございます♪
こちらの「ファンタジー号」、一番の特徴はなんといっても船長も機関長も、スタッフ全員が女性であること!
かわいい水兵さんのような制服に身を包んだスタッフさんが、心のこもったクルーズを演出してくださいます。

そして本日7月20日(土)~8月1日(木)までの13日間、ファンタジー号では『有馬フェア2013』を開催中!!

期間中は有馬温泉より直送の金泉を使用した「足湯ブース」が出来たり、
「炭酸せんべい」や「有馬サイダー」といった有馬の名産品を取り揃えた「有馬名産展」を実施しております☆
船に揺られながら景色を楽しみつつ、サイダーや炭酸せんべいを頬張りつつ、足湯につかる…(*´艸`*)
そんな贅沢ができるのは今だけ!!

さてさて、私藤田は先日、実際にファンタジー号に乗ってまいりました!

有馬フェア実施前だったので、足湯などはありませんでしたが…
その時のクルージングの内容をちらっとご紹介(^^♪

船に乗船後、まずは1階。広々とした座席がございます。

そしてコチラが2階客室。
2013年の3月にリニューアルしたばかりだそうで、まるでカフェのような落ち着いた空間が広がっています♪(*^^*)
こういった所もスタッフの方が女性で構成されている特徴のひとつですね。

船内にはポートタワー型のカワイイお水や、ストラップ、ハンカチなどのグッズ販売や…

神戸のカフェ「フロインドリーブ」さんのクッキーも販売しております。
このお店の商品が買えるのは実際の店舗とファンタジー号の他には2つしか無く、貴重な1品です!
また、神戸ドーナツやドリンクといった軽食の販売もございます♪

出港後、ハーバーランドを通過し、まず初めに通過するのが造船エリアでございます。
この日は幸運なことに、潜水艦の修理作業を見ることが出来ました!!!
地上に出ていることは非常に珍しいらしく、なかなか見れない光景らしいです。。

写真ではボンヤリしてしまっていますが…(>_<)明石海峡大橋を見ることも出来ます! そしてお次は、神戸空港の連絡橋が見えてまいりました~。

この下をくぐるのは、なんとファンタジー号だけ!!!
乗船中も飛行機が離陸していくところが身近に見えたり、非日常感が楽しめます☆彡

進行方向右手に赤い灯台、左手にある白い灯台の間を通過すると…

何やら不思議な円柱型の物体が。
どうやらこれは風力発電に使用する風車の部品の一部らしく、大きすぎて車では運搬が不可能なので船での運搬になるそうです。
この大きな円柱が実際にどこか遠い地で組み立てられ、電気を生み出していくのですね~。

と、感慨に耽っていると右手に神戸大橋が見えてきました。そろそろクルージングも終了です。

メリケンパークが見えてまいりました!これにて45分間のクルーズは終了でございます。
涼しい風に吹かれながら見る神戸の景色はまた格別でした♪

関西方面へお越しの方は、ぜひファンタジー号クルージングで港町の景色を堪能してみてはいかがでしょうか★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ファンタジー号詳細■
■チケット購入場所
【中突堤中央ターミナル“かもめりあ”内、神戸シーバスチケットカウンター】
または【“かもめりあ”前、5番のりば】にて
■乗船料
大人 1,200円
中高生・シルバー 1,000円
小人500円
■有馬温泉からのアクセス
神戸電鉄「有馬温泉駅」から「有馬口駅」にて新開地行に乗り換え後、
「谷上駅」にて北神急行電鉄・西神中央行に乗り換えて「三宮駅」を下車
徒歩で神戸市営地下鉄海岸線・新長田行に乗車、「みなと元町駅」から徒歩5分の場所にのりばがございます。
(片道900円、約40分)
■詳細はこちら>>>ファンタジー号公式HP
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成25年7月20日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪