鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

滝川を渡す月光橋

《今日の桜情報》

昨日の天気予報では今日は「曇り時々雨」との事だったのですが、有馬温泉は朝から晴天です。
でも、風が強くロープウェイも現在止まっております(AM10:00段階)。
お出かけの際は「六甲有馬ロープウェイ」
078−891−0031へお問い合わせ下さいませ。
さて、今日の月光園の桜はというと、やはり昨日の夜からの強風で花が沢山散ってしまい葉桜が目立つようになってきました。
花の舞い散る美しい様をもう少しお楽しみいただいて今年の桜も終わりですね。
でも、桜が散った後は“落葉山”の美しい新緑がご覧いただけますのでご期待くださいませ。

《月光橋》

月光園には、“鴻朧館”と“游月山荘”の2つの館があります。
今日は、游月山荘の中にある“月光橋”をご紹介いたします。
“月光橋”は、游月山荘の“ロビー館”と“宿泊館”を渡す橋です。
下には、“鼓ヶ滝”より流れる清流“滝川”が流れております。
非常に風情のある“月光橋”ですが、この橋からの眺めが実は最高に綺麗なのです。
桜の季節には、橋を挟んで桜が咲いていますので右を見ても、左を見ても桜を見ることができます。
6月中旬頃から7月初旬に掛けては“滝川”に蛍が飛び、運がよければこの“月光橋”からもご覧頂くことができます。

自然あふれる月光園に架かる“月光橋”、
月光園をご利用いただく際はこの橋の上で少し立ち止まってみてください。

    有馬温泉月光園 幸坂

【写真上:今日の桜】
【写真下:滝川を渡す月光橋】