鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】神戸ハーバーランド はねっこ

今日は3月3日、桃の節句です。先日ご紹介したひな祭りのディスプレイは今日で片付けないといけませんね。月光園の中の写真スポットとして、たくさんの方に写真を撮って頂いておりました。

さて、今日ご紹介するのは神戸ハーバーランドの写真スポットの話題です。

神戸ハーバーランドには跳ね橋があり、はねっこという愛称が付いています。エコールマリンというビルの裏側にあり、人通りもそれほど多くないので落ち着いた雰囲気です。周りは広場になっていて芝生などもあり、はねっこ広場と呼ばれています。

跳ね橋といえば日本のものというより海外のものというイメージが強いですよね。動く橋といってもこのような跳ね橋だけでなく、昇り降りする橋もあったりと様々なバリエーションがあるようです。

Wikipedia 可動橋

海外のものなどは実用的なものとしての跳ね橋ですが、このハーバーランドのものはどちらかというと観賞用ですね。写真はお昼のものですが、夜はライトアップされて非常にきれいです。写真を撮るスポットとして、カップルでご旅行の方にもオススメの場所です。神戸ハーバーランドにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

平成19年3月3日(金)
有馬温泉月光園 奥平