鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】手軽に金泉をお楽しみください。”金の湯の足湯”

 阪急バスターミナルの横の細い道を少しあがりますと、金の湯という神戸市経営の公共浴場がございます。その敷地内に無料で開放しております足湯がございます。

 この足湯、金泉をお手軽にお楽しみいただけるとあって、地元の方から観光のお客様まで大人気でございます。造りは4段の階層になっており、それぞれ温度が違いますので、お好みの温度の足湯をお楽しみくださいませ。

 私門口も温泉は大好きです。仕事帰りやお休みの日にこの足湯をたまに利用させていただいております。毎日パソコンの前で仕事をしておりますので、肩こりを起こしてしまいます。金泉は肩こりにも非常に効くようで、入浴後は非常に楽になります。

 また地元の方や観光のお客様とお話できる場所でもありますので、私の大切な交流の場所ともなっております。

 月光園のお客様で足湯をご利用のお客様には、ハンドタオルを無料でお渡ししておりますので、どうぞフロントへお申しくださいませ。月光園から歩いても5分もかからない距離ですので、どうぞご利用くださいませ。

◆先日、幸坂がご案内した“有喜屋”さんはこの足湯の目の前にあるのです。

平成19年5月11日 有馬温泉月光園 門口