鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉ってどこにあるの?


有馬温泉ってどこにあるのかご存知でしょうか?

以外にも、はっきりとはわからない・・・とか、

ずっと山奥の、遠い場所にある(イメージがある)・・・とか、そんな声をよく聞くんですよね。

おおざっぱに言えば、神戸から六甲山を越えた裏っかわとでも言いましょうか。

とにかく、一度お越しいただければわかります。

「以外にも、こんなに近くにあるんだ!」ってきっと思われるはずです。

ほんとに近場にあるんですよ。

昨日もわたくし、あるセミナー受講のため、大阪のど真ん中まで車で行ってきたのですが、

渋滞のない時間帯というのもありましたが、月光園(有馬温泉)を出て、

約35分程度で着いてしまいました。決してぶっ飛ばしたわけではございません。

安全運転で大阪まで40分あれば着いちゃう距離なんですよ。

近いでしょ?神戸、三宮ですと高速道路利用で30分で有馬温泉へ到着します。

電車でも同じぐらいの時間で着いちゃいます。

あわただしい日常から離れて、レトロな町並みに身を置いてみるのも

いいものです。温泉街の中心に、昔ながらの赤いポストで有名な

「湯本坂」という少し登りの石畳の坂があるのですが、

軒を連ねる木造の日本家屋など、昔ながらの温泉街の情緒が今も色濃く残っていて

昭和初期にタイムスリップしたような感じでオススメ。

歩きつかれたら、近くに誰でも無料で利用できる“足湯”もありますので。

※外湯・金の湯さんの施設

今度のお休みに有馬散策なんていかがでしょうか?

月光園の游月山荘では、好評のお昼のビュッフェも営業していますので

一度お電話頂き、是非お立ち寄り下さい。

◆月光園 ビュッフェのお問合せ電話番号はこちら ⇒ 078-904-0366 

◆月光園 ビュッフェの詳細がわかるページ

有馬温泉月光園 湯浅