鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

入れ方ひとつでかわるんですね♪

こんにちわ♪

ワールドカップも開幕し、寝不足だけは回避せねば!と思っている水野です。。


今日は雨模様。。。

昨日はなかなかいい天気で有馬はなんだかいつもよりも人がたくさんいたように感じました!

実際に多かったと思いますケド・・・。

なんか街全体にたくさん人がいるとうれしくなります♪

自然にテンションがあがってくるというかなんというか・・・(笑)


?

さてさて先日、「お茶の勉強」に行って参りました。。

客室の方々が美味しくお茶を入れる為の勉強会ですね♪


ん〜〜。。。
私は主任と共に撮影係として行ったのですが、

少し温度や入れ方を変えるだけで香りが変わるんですよね。


不思議なことに。。

感じ方ひとつですが、やっぱり目の前で解説つきで説明してもらうと納得します。

最近なんか「お茶」に対する自分の概念がいろいろ変わってきつつあるんですが・・・・いい意味で。。

とにかく!客室の方達はとても興味深く学んでおられました♪

きっと、みなさまが月光園にお越しになられた際には

とても美味しいお茶をお出しすることができるんじゃないでしょうか♪

そんなことを私は勝手に想像してしまったわけで(笑)

一人でも多くの方に美味しいお茶を飲んでいただきたいものです!

梅雨の時期ですが、皆様体を癒しに♪ひと時の休息に♪月光園にお越し下さいませ。。

有馬温泉月光園 水野