鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉月光園月の座〜愛されて5周年〜

〜愛されて5周年〜

食はすべてを繋ぐ
—豊かな人生と社会をめざして—

本年11月、月光園游月山荘の「月の座(つきのくら)」は5周年を迎えます。

オープン当初より、地元を始め、沢山のお客様に支えられ今日を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧によると、心より感謝いたしております。


 北は日本海、南に瀬戸内海、太平洋そして内陸部には丹波、播州、北摂三田と、食材が豊かな兵庫県。

月の座では、地元で採れた野菜を中心に、その豊富な食材を最大限に活かした本格和食ビュッフェを造り続けてきました。

また、マクロビオティックの考えを取り入れ、「身土不二」「地産地消」「一物全体」など、月の座をご利用いただく全てのお客様の“健康”と“安全”というコンセプトで取り組んでまいりました。

 

また環境問題におきましても、お客様とともに「ロハスなビュッフェ」として成長させていただきました。

 そして、なにより正統日本料理の職人たちの妥協を許さない姿勢が、お客様に高い評価を頂戴いたしております。

 更に、専属パティシエが造る「月の座オリジナルスイーツ」も妥協を許さない本格スイーツです。


 5年という大きな節目を迎えた月光園游月山荘の「月の座」ですが、今まで通り飾らず、真面目に取り組んで参ります。そして、これからもお客様と共にコミュニティの場として歩んで参りたいと思っておりますので今後ともご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

木下大サーカス 神戸公演【KINOSHITA CIRCUS】

神戸に世界三大サーカスの一つ『木下大サーカス』がやってきます!

神戸での公演はなんと10年ぶりだそうです。

木下大サーカスは、子供の頃に両親と弟、家族4人で行った覚えがあります。
小さかったので、全てを覚えてるわけではありませんが、ライオンの火の輪くぐりやコミカルなピエロ、空中ブランコなどがあったと思います。
でも、あの時のドキドキ感は今でもはっきり覚えております。
今回の神戸公演は私も是非行こうと思います。

=《 神戸公演情報 》===========

■期間:2010年9月11日(土)〜2010年11月9日(火)まで
■場所:イオンモール神戸北特設会場(神戸三田プレミアムアウトレット東隣)
■料金:
 大人/当日2,800円 前売2,500円
    ☆月光園ご宿泊者様2,200円
 子供/当日1,800円 前売1,500円
    ☆月光園ご宿泊者様1,300円
 (追加代金で座席の指定も可能!)

=====================
KINOSHITA CIRCUS
KINOSHITA CIRCUS
木下大サーカスの特設会場は、
有馬温泉月光園よりお車で約30分の場所にあります。

サーカスは、見る人に“夢”と“希望”を与えてくれます。
特にお子様には、『家族との楽しい思い出のヒトコマ』として一生忘れない記憶となるでしょう!

是非、ご家族でお出掛けくださいませ!

平成22年7月29日(木)
有馬温泉月光園 幸坂

希少価値のあるエクストラコールドサーバーよりめちゃうまビール

希少価値のあるエクストラコールドサーバーより、めちゃうまビール販売中!

月光園からこんばんは、三谷です。

本日は、ついに今日から販売の、

「アサヒエクストラコールド」のご紹介です!

【エクストラコールド】とは・・・

最先端の温度管理システムと専用サーバーをアサヒビール独自の技術で開発。

氷点下(−2℃〜0℃)の新しい生ビール。

兵庫県でも当館を含み4店舗でしか味わえない希少価値の高いビールです。

東京では、あまりの人気の高さに行列ができるほど・・・

徹底した温度管理により、凍結した専用のドラフトタワーから−2℃〜0℃の

スーパードライをご提供いたします。

提供中の温度は、店内外の温度表示計でリアルタイムにご確認いただけます。

デジタル温度計で注出温度を表示する演出で、皆様の五感を刺激いたします!

更に、スーパードライ特有のキレが冴えています!

新たなビールをお楽しみ下さい♪

鴻朧館2階にある、割烹「弓張月」で販売しております。

この夏の猛暑、氷点下の味わいを是非、体感してください!

有馬温泉月光園 三谷

花火♪

月光園からこんばんは、三谷です。

本日もすごく良い天気となりました。

ジリジリと照る太陽が、憎い存在となってきましたね・・・

まぁ私はそんな夏が大好きなんですけどね!

さて、私が夏が好きな理由に「花火」があるわけですが、

今年はどこの花火へ行こうかなぁって考え中でございます。

毎年、あまり有名ではない花火大会へ行くのです!

人が少なくて、こじんまりした所の方が好きなんですよね(笑)

今日は、月光園から近い川沿いで花火をしてきました♪

すると、お泊りされていたご家族も川沿いへ降りてこられて、

みんなでワイワイと花火をすることができました♪

川遊びもしていましたが・・・(笑)

是非、当館へお越しの際は、川沿いでの花火をお楽しみ下さいませ!

花火は、游月山荘にある売店で販売中です♪

有馬温泉月光園 三谷

iphone4がキターー!

先日、予約を入れておいたiphone4が入荷したとの

連絡が入り、昨日会社帰りにダッシュで取りに行きました。

いや〜3週間待たされましたけど…

待ったかいがあるといいますか、

うれしいです♪

早速、家に帰ると…

3歳の息子と、iphoneの取り合いになり、

なかなか自分で使えないという状況となりました。。。

今日はどっかでみちくさしようかな。。。

iphone4の使い心地など

お伝えしていこうと思います。

お楽しみに!!

有馬温泉 月光園 湯浅