鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

メディア紹介

にゃらん箱ってご存知ですか?

皆さま、ご存知ですか?
旅行情報誌の「じゃらん」が7月1日発売の8月号より、大きくリニューアルされました!

おでかけ情報などの充実に伴い、ページ数も大きく増えております。
お値段も、ちょっとだけ増量しましたが・・・。

そして、関西・中国・四国版の8月号に、我が月光園も載っております!!
皆さま、ご購入の際は、先ず最初に32ページをご覧くださいませ!

にゃらん

ところで、月光園のページともう1ページ必見のページがありますのでご紹介いたします。

それは、137ページ

じゃらんの6カ月定期購読のお申込みでもらえる「にゃらん箱」のご案内です。

私はこの『にゃらん箱』が欲しくて、朝一番で購買申し込みを行いました!
8月上旬より順次発送とのことですので、手元に届きましたらご紹介いたします。

ただ、先着4,000名様でしたので、たぶん大丈夫とは思いますが、もしかするとだめかも。
“にゃらん”ファン必見!今すぐ確認!です。

かわいい『にゃらん箱』のページはこちら
↓↓↓↓
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2010/honshi/index.html

7月1日(木)
月光園 幸坂

「対となるもの」

おはようございます。

いや〜〜、気が付いたらもう7月!!

目が覚めたら7月ですよ♪

なんていうんですか、この前正月だったような・・・。

時間の流れが異常に早いと感じるのはわたしだけでしょうか???(笑)

いやはや、5月から二ヶ月間あっという間に時間が流れたのは言うまでもありませんが、

この二ヶ月間で公私共々いろいろ考えさせられる出来事が沢山ありました。

喜怒哀楽というものを一気に集約させたというか・・・(笑)

いい意味とても成長できました。

人間「苦」があるからこそ「楽」がある。

人間「楽」があるからこそ「苦」がある。

人生なんて光と影の存在に似てますよね。

むしろ、すべてにおける地上の万物なんてものはそもそも全てが「対」になっているんじゃないでしょうか。

私の思考や脳みそは常にそんな感じです。

月光園に来て、「お茶」というものを学びましたが、これまた「オシ」と「ヒキ」を感じられ、これまた「対」の衝動を感じましたし。

「静」と「動」のダイナミズムとでもいうのでしょうか?

「アメ」と「ムチ」もその部類でしょうか。

何かが欠けることで、些細なバランスが一気に崩れ落ちてゆく。

地球上に溢れるものは何気なく微妙なバランスで保たれていたりするものなんですよね。

ま、こんなことを思ったのは先日TVでやっていた人類が地球上からいなくなったら・・・という番組を見て思ったんですけどね。。。

バランスって、何気に思ってる以上にすごく大切なものなんですよねっ♪

といいながら話は冒頭へと戻りますが(笑)梅雨時期なのに・・・有馬はとってもすごしやすい気候です!!

この週末、まだ予定が決まってない!!という方がおられましたら、

是非是非お得なプランも多数ご用意しておりますので月光園にお越し下さいませ♪

従業員一同お待ちしております♪

リフレッシュして今以上の笑顔を皆様にお届けしたいですよ!

私は笑っている顔が、人間誰でも一番素敵な瞬間だって思います♪

有馬温泉月光園  水野