鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

☆SPA ESTHE CURE☆


SPA ESTHE CURE(キュール)では、通常のマッサージよりも日本人の好みにあった強めの力加減で行う、オイルを使用したバリニーズ(リンパ)マッサージがご体験いただけます。

エステ

身体はもちろん、五感(触角、聴覚、臭覚、視覚、味覚)にフルに働きかける“心からの解放”を目的としております。

また、“心の気づき”を必要とする方には“カラーセラピー”もご用意しており、ボディ(身体)マインド(心)スピリット(気づき)の全てをカバーするホリスティック(包括的)なサロンです。

カラーセラピー

特に“ヘッドセラピー”は他店ではあまり取り入れていないコースのひとつで、日常のストレスで凝り固まった頭皮をゆったりとときほぐし、心へのリラックス感、お顔の血行促進で心と身体の両面からアプローチいたします。

エステというと、女性専用と言うイメージがありますが、CURE(キュール)でのコースは全て男性でもご利用いただく事ができ、サロン内も完全個室になっておりますので、ご安心して施術を受ける事ができます。

最近ではこの“ヘッドセラピー”を通して、男性のリピーター様が増えてきております。

エステ2

【バリニーズマッサージって何?】

施術はすべてオールハンド。オイルを使い、じっくりゆっくり「圧」をかけ、汗がじんわり出るまで身体をほぐし、疲れやコリを解消します。

リンパの流れを整えるので、くすみやむくみを取り除き美しいボディへと導く美容面での効果も絶大。

現在のバリニーズ・マッサージはその両方の要因を生かし出来上がった、マッサージ技術です。

また、バリニーズが他と違うのは、伝統ある技術はもちろん、手に宿る神聖な「気」のエネルギーを発揮してお客様の疲れた心に働きかけるハンドヒーリング効果にあります。

心と体を癒して初めて、高い満足度をご提供できると思っております。

ちょっと更新サボってますが
CURE スタッフブログ 綺楽〜kira〜日記はこちら>>>

平成22年8月31日
SPA ESTHE CURE  乙田

ひとり暮らしのミタニッティ

月光園からこんにちは、三谷です。

昨日はお休みを頂いたので、夕食を作ってみました。

写真がブレてるのが残念ですが・・・めっちゃ美味しかったです。

豚の角煮なんですが、これに4時間かかりました。

私が好きな料理の一つでして・・・。

以前にも一度作ったのことがあるのですが、今回は味付けにこだわってみました。

使った具材はコチラ。

豚肉1kg、長ネギの青い部分(2本分)、しょうが(適量ぶつ切り)

紹興酒(500ml)、しょうゆ(大匙4)、塩(小匙1)、水(4〜5カップ)、氷砂糖(100g)

作り方はコチラ。

1、豚肉のかたまりを、8等分に切って、鍋の中へ。
  青ネギとしょうがも一緒に鍋に入れ、お肉と一緒にゆでる。

2、色が変わったら、湯切りして、鍋をさっと洗う。

3、肉、氷砂糖を鍋に入れ、紹興酒を入れる。

4、水、しょうゆ、塩も入れる。
  ※ここで私は水を一気に入れてしまい、鍋一杯に水が・・・(汗)
   5の手順で、水を足していきますので、一気にじゃなくて良いです。

5、後は煮込む。
  ※水分が少なくなったら、水を足していく。
   

私は煮込みに3時間ほどでしたが、もう少し煮込めば最高だったかなぁと思います。

その間にツナスパサラダと、じゃがバタも作ってみました!

残念ながら写真はないですがw

以前は、紹興酒を使わなかったのですが、今回は使ってみました。

お肉がトロッとするくらいやわらかくなるので、お勧めですね。

一緒に、タマゴも煮てみました。

これも最高でした!

御飯が止まらないお料理となりました(笑)

これ以外にも多数の作り方があると思いますが、

男1人でも作れる料理ってことで、ご紹介しました(笑)

ちなみに、お肉1kgを使うと1人ではとてもじゃないですが食べきれません・・・

結構多いです。

余った分は、今日の夜にお酒と共に頂きたいと思います☆

注意としては、翌日の朝に間違っても食べないように!

胃もたれしちゃいます!!!

経験者が語るから間違いない・・・

是非、一度つくってみてくださいませ♪

有馬温泉月光園 三谷

一眼レフカメラっておもしろい!

先日、ある勉強会で淡路の洲本温泉に行ってまいりました。

日中お天気は快晴で、強い日差しではあったのですが少し秋の風を感じました。


有馬温泉から洲本温泉まで行くには、

阪神高速7号北神戸線の有馬口ICから高速にのり、

布施畑JCTより、神戸淡路鳴門自動車道へ…

で、しばらく走ってトンネルを抜けると…

明石海峡大橋(通称:パールブリッジ)の橋の上!ここからの眺めは爽快です!



大橋を渡りきって、ようやく淡路島に上陸したところで、

淡路SAで休憩。結構な人で賑わっていました。

おみやげなんかもちょっと買ったりして、ほとんど観光気分でした。

そこからまったく渋滞もなくスイスイと走り、洲本ICで高速を下りて、

ほぼ1時間ほどで現地へ到着したのでした。

[今回勉強会でおじゃました海月館さんのお部屋(赤ちゃんに安心のお部屋)からの眺め]


無事勉強会を終えたあと、帰りも淡路SAで休憩♪

マイ一眼レフカメラ持参だった私は、ここでパールブリッジの虜に…

カメラ小僧と化しておりました。

その時、同行していた先輩に、

「もっとシャッタースピードを長く設定してみれば?

もっと、もっと長く!20秒でも良いぐらいだよ。」 とのアドバイス。

その結果おさめた写真が↓の写真。どうです?いい感じでしょ?

ちょっとした一言でこんなに変わるなんて。。。

「先輩、またよろしくお願いいたします!」

有馬温泉 月光園 湯浅

「シャッタースピードを20秒まで上げなさい。」
とのアドバイス通りに撮ったら…こんな感じに。

月明かりをもっと表現できたら良かったのですが…
一眼レフカメラは難しいけど、楽しい!

8月最後のお値打ちプランの紹介です!

月光園からこんばんは、三谷です。

今日も良い天気に恵まれ、夏の思い出を作るにはもってこいの一日だったのではないでしょうか。

しかし、出勤時の朝の陽射しがだいぶやわらかくなった気がします。

夏好きの私としては、物足りない訳ですが・・・。

現在18時頃ですが、日が落ちるのも早くなってきました。

なんだか寂しいですね。

もうすぐ夏も終わりですね・・・

今年の夏の最高の思い出はつくれましたでしょうか。

月光園では、8月最後の2日間を大変お得にお泊り頂けます!

是非、夏休み最後の旅行を有馬で、月光園へお越し下さいませ。

そして今年一番の夏の思い出にいかがでしょうか♪

8月最後のお得なプランはコチラ!

↓       ↓        ↓

(鴻朧館)4名様以上で1名様無料♪神戸牛料理付【夏の大バーゲンプラン】

(鴻朧館)鴻朧館15周年謝恩★神戸牛の“8月最終特価”すき焼きプラン

(鴻朧館)夏会席&客室無料UPグレード【室数限定謝恩プラン】

(鴻朧館)【8月30日・31日宿泊限定】★8歳以下のお子さま無料★『夏休み最後の温泉旅行プラン』

(游月山荘)【8月30日・31日宿泊限定】★8歳以下のお子さま無料★『夏休み最後の温泉旅行プラン』

(游月山荘)4名様以上で1名様無料♪【夏の大バーゲンプラン】

(游月山荘)【夏の謝恩】ひろびろ10帖タイプ無料UPグレード≪1泊2食・神戸牛の竹蒸し付き♪≫

(游月山荘)「最後の夏休み」おかげさまで「月の座」5周年!感謝を込めて【夏の謝恩プラン】

有馬温泉月光園 三谷

歯医者

月光園からこんにちは、三谷です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、

体調を崩されてないでしょうか。

先日、ついに私はダウンしてしまいまして・・・

酷いめまいと、高熱にうなされておりました・・・。

そして、2日前に歯医者にて、親知らずを抜きました。

最近の歯医者というのは、すごいんですね。

CTスキャンも撮ってもらって診てもらいました。

レントゲンならわかりますが、CTスキャンって・・・(汗)

虫歯を治療してもらうつもりでしたが・・・。

「抜いちゃいましょう!」

なんて、気軽にいわんとって〜なぁ・・・

親知らずを抜くって自分には全く関係のない話だと思ってました。

だから、周りの人の体験談には

「へぇ〜大変やなぁ」

くらいで、軽く聞き流してました。

しかも、皆が口をそろえて「めっちゃ痛かった!!」って(笑)

そりゃ簡単に抜いちゃって!なんて言えなく、

診察台で悩む事に・・・

昔、父親に「歯は一生もの。だからちゃんと歯医者には行きなさい。」

と、言われた記憶がありました。

その言葉を思い出して、「じゃぁお願いします」って言っちゃいました。

麻酔が効くまでが長いですが、抜く作業は一瞬でした(多分)

「終わりましたよ〜」

「え?いつ??」

みたいな(笑)

痛いって言うより、鼻が痒くてたまらなく、そっちに気がいってました(笑)

麻酔をしていたため、全く痛くなかったんですが、、、

麻酔が切れたら最悪ですね^^;

現在もまだ痛みが引きません(汗)

痛み止めのお薬も頂きましたが、仕事中に飲むと

えらい眠くなりますzzzz・・・

今日も朝から飲んできたので、睡魔が襲ってきそうな予感が!

皆様も歯を大事にしてくださいね☆

有馬温泉月光園 三谷