鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

クリスマスツリーがやって来ました!

みなさんこんにちは♪
有馬は紅葉のピークも去り、だんだんと冬が近づいてまいりました。

明日からはついに12月です。
早いものですね…12月はクリスマスやお正月で何かと忙しい季節ですが、
一年で最後の月はあわてずのんびりと温泉はいかがですか♪

月光園の鴻朧館ロビーにはただいま、クリスマスツリーが飾られております。
夜、ライトアップされたツリーを見るとなんだかワクワクしますよ!

12月は月光園からたくさんのプランをご用意させていただいております。
また、人気の日取りの空室は少なくなってきていますのでご予約はお早めに♪

月光園
福嶋

まだまだ紅葉がキレイです!


※游月山荘「浮橋」より撮影

月光園からこんにちは、三谷です。

まだ月光園で紅葉はお楽しみ頂けます!

是非、お越し下さいませ〜!

鴻朧館お勧めプランはコチラ>>>

游月山荘お勧めプランはコチラ>>>

有馬温泉月光園 三谷

正月三が日のお茶席

月光園からこんばんは、三谷です。

正月三が日にお客様にお抹茶をお出ししております。

私は、二日と三日の二日間に皆様の前でお手前致します。

実はすでにもう今から緊張しております。

今年のお正月にもお手前をさせて頂きましたが、

練習をしっかりと積んでいるつもりでしたが、

あれ、順番あってたっけ・・・など、怪しい事も多々ありました(笑)

現在もお正月のお茶のために精進しております。

ぜひ月光園のお茶席で、お正月の日本の情緒を感じるひと時をお楽しみくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

有馬温泉月光園 三谷

ルミナリエまであと少し♪

みなさんこんにちは♪
今年もルミナリエの季節が近づいて参りました。

月光園では、ルミナリエにピッタリのプランをご用意しております。

●兵庫県、大阪府在住のお客様限定プラン
・游月山荘
・鴻朧館

●兵庫県、大阪府以外に在住のお客様限定プラン
・游月山荘
・鴻朧館

●ルミナリエ一泊朝食付きプラン
・游月山荘
・鴻朧館

一泊朝食付きプラン以外のプランは、ご宿泊料金からルミナリエへ募金させていただきます!
神戸の夜を彩るルミナリエをみんなで盛り上げていきましょう♪


月光園
福嶋

銀の湯に行ってまいりました!

みなさんこんにちは♪
先日のお休みは有馬でゆっくりと過ごしました。

有馬に住んで早3ヶ月….
私はまだあんまり有馬を知らないのではないかと思い、
銀の湯に行ってきました(金の湯は休館日だったため…)
銀の湯は無色透明で無臭。(近くであんなに個性的な金泉が沸いているとは思えません)

しかし、さすが温泉、冷えた体がポカポカ、お肌ツルツル!
平日にも関わらず、とても人が多かったです。
有馬温泉は金泉が有名ですが、銀泉はまた違ったよさがあります♪
銀の湯は月光園から徒歩10分程のところにございます。
有馬にお越しの際は金泉だけではなく、銀の湯もお試し下さいませ♪

■銀の湯の効能■
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、高血圧症、動脈硬化症、痛風、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、やけど

月光園
福嶋