鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園鴻朧館の枕の秘密!

みなさまこんにちは♪

さて、本日は鴻朧館で実際に使用されている枕をご紹介いたします!

枕の硬さは人それぞれ好みがあり、旅行などで枕が変わると寝れない!という方も多いようですが、
鴻朧館で使用している枕はオールマイティー、使用される方に合わせてお使いいただけます♪

【秘密その1】フワフワとジャラジャラ

鴻朧館の枕はリバーシブル!片面はそば殻入り枕のようにじゃらじゃら、
もう片面はふんわりとした綿入り枕となっております♪
寝転んでいただいた時にどちらを上にするかはご利用される方の自由!安眠へと導きます。

【秘密その2】枕の大革命、もう寝違えたなんて言わせない!

好きな枕のタイプを選んだところで、次は枕の高さ!
鴻朧館の枕は、折りたたみ式になっているので、
おり込む量で枕の高さを自由自在に帰ることが出来ます★
せっかくの温泉旅行、首を痛めるなんて悲しい思い出は鴻朧館ではありえません!

実際、枕を気に入られて購入されるお客様もいるくらい、鴻朧館の枕ファンは多いんですよ♪

ご宿泊の際には是非、自分好みの枕でごゆっくりお休み下さいませ♪

月光園
福嶋

サッカー

みなさまこんにちは♪

さて、昨日のサッカーはご覧になられましたか?

月光園では、昨日のサッカーの試合を見て寝不足になった従業員が多数おりました。

私は、あまりサッカーの知識はないのですが、こんな時だけファンになる、

俗にいう「えせファン」です。

しかし、やはり日本人です。日本が勝つと嬉しいですよね♪

アジアで1番になった日本♪ 次はもちろん世界一を目指していただきたいです!

月光園
福嶋

月光園限定販売の最中(もなか)♪

みなさまこんにちは♪

さて、みなさまは月光園限定の「月光最中(もなか)」の存在をご存知でしょうか?

売店で人気の商品、月光最中は、丸い皮の中に、
柚子風味の餡が練りこまれております。
そのため、ひと口ほおばると餡の上品な甘みと柚子の爽やかな
味わいが同時にお楽しみいただけます。

また、最中表面の模様もかわいらしく、
おやつにはもちろん、来客時のお茶菓子としても最適です♪

月光最中は鴻朧館、游月山荘の両館の売店にて絶賛販売中!
月光園にお越しの際には是非、お買い求め下さいませ!

月光園
福嶋

見たいテレビは…ドラマじゃありません

ご自宅のテレビは、「もうデジタルテレビに変えられましたか?」

早いもので…

アナログ放送が、今年2011年7月24日で終了となります。

あと、177日ですって。

あっ!そういえば、私もあせらないとダメだった。。。orz

=======================================

帰宅時間が若干遅いのもあるのですが、

テレビで、ドラマとかバラエティーとか…最近見てないんですよね。

もっぱら、ネットサーフィンしてます(笑)

でも、欠かさず見ているテレビ番組があります。

作家の村上龍と小池栄子が司会進行役を務める、

カンブリア宮殿」と、

江口洋介が案内人を務める、

ガイアの夜明け」この2本はおもしろい!

いずれも、テレビ東京系列のビジネス系番組で、

毎週、様々な業種での成功事例などが紹介されています。

消費が低迷している、この不景気の世の中、

ちゃんと利益を上げ、成長し続ける会社が、

毎週紹介されていて、なんか…元気が出るんです!

なによりも、勉強になります!

会社で、売り上げを上げる為の

何かしらヒントが欲しいという方は、

絶対見たほうが良いです。

この2本はおススメですよ。

有馬温泉 月光園 湯浅

関西限定のご当地土産♪

みなさまこんにちは♪

さて、本日は売店のお土産の撮影がありました♪

その中でも私の注目商品はコチラ!!

「神戸カレー柿の種」!!

なんで神戸がカレー?という疑問をお持ちの方も少なくないと思います。
確かにその通りですよね、神戸と言えば中華街や西洋の街並みなどが有名です。

しかし、実は、神戸にはたくさんインドの方が住まれているんです♪
日本全国を見ても、神戸に住むインド人の割合は高く、神戸では古くからインド料理屋や
インド食材を売る店、またヒンドゥー教の寺院などがあります。

そのため、神戸では昔から本場のインド料理が手軽に食べることが出来ました。

そんな、神戸とインドのコラボレーションから生まれたこの商品!
ビールのお供はもちろん、お子様のおやつにも最適♪

月光園游月山荘の売店にて販売中です!
ぜひ、遠いインドに思いを馳せながらお召し上がり下さいませ♪

月光園
福嶋