鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】身体に優しいお豆腐屋さん「まめ清」

皆様こんにちは、本日は台風の影響で各地で大雨が降っています。

外出する時は、突風や足元に注意して怪我をしないようにして下さいね。

今回は、先日も更新した【有馬温泉町巡り】の他のお店を紹介いたします。

身体にとても良くて、子供や女性にもオススメなお店です♪
※親子さんが、お店の名物【豆乳ソフト】を買っている様子
有馬温泉内に一軒だけあるお豆腐屋さん、それが『まめ清』です。
ここのお店はその美味しいお豆腐が自慢なんですが、
その他にも豆乳やソフトクリームにところ天、はたまたお豆腐を元にした化粧水や石鹸等を販売しています。
※自家製の豆乳、「カフェオレ味」と「生姜蜂蜜」です。なかなか癖になる味ですよ♪(カフェオレは土日限定)
登山客の方が山まで行く途中に立ち寄ったり、子供連れの方もよく利用されるこのお店ですが
結構、豆乳黒豆のソフトクリームは珍しいという事もあり、カップルや夫婦で利用される方も多いとか♪
私もこの2種類の豆乳をどちらも飲んだ事がありますが、
豆乳が嫌いな方でもこれなら飲めるな・・・と思った程美味しいです!
※お店の美味しいお豆腐、その日の内に売り切れる商品も少なくないという人気ぶりです。
しかし、ここはやっぱりお豆腐屋さんなので売り物のメインはやはり『豆腐』
このお店ではそんなお豆腐を食べる事も出来ます。(メニュー表に書いている内容のみ)
1度だけ、人気商品の【湯葉包み豆腐 450円】(大抵売り切れてる人気NO1商品)を食べた事があります。
ふわふわで濃厚で、湯葉との一体感が良くて、一緒に付いてくる黒豆茶も美味!
凄く・・・美味しかったです・・・・っ///
いや、なんていうか、正直豆腐がここまで美味しいとは・・・予想外でした;
有馬温泉にあるお豆腐屋さん【まめ清】は、有馬温泉の赤いポスト付近にございます。
ちょっと、顔をのぞかせて下さいませ!人気の豆腐を食べられるかも知れませんよ♪
【まめ清】
平日・休日 10:00〜17:00
月光園