鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【紫陽花】梅雨の花の代表が、色付きました

皆さま、こんにちは。

本日は久しぶりの太陽を見ましたが、その分熱い日となりました。
また明日から天気も下り坂ですが、6月の晴れ間を逃さず洗濯物も干したいですね♪

今回の月光園便りの内容ですが、
以前お話していた、月光園の【紫陽花】の花が色付きましたので、そちらを紹介致します!
↑が、以前紹介していた紫陽花の状態です。
そして現在は・・・・

※橋の上からの撮影ですので、少しぼやけてしまっています。


↑のように、濃い紅色の紫陽花が咲きました。
おそらく山紫陽花の種類だと思われます、ここまで紅色だと珍しいです♪

川の付近に群生しているからか、今日のように熱い日でも元気に咲いていました。

近くで撮るのは出来なかったのが、非常に残念です。


※月光園鴻朧館と游月山荘の間にある紫陽花、こちらは町側からか青い紫陽花でした。

※紫陽花は各地に多く咲いていますが、原種は青紫色なんだそうです。

月光橋から離れ、他にも咲いていないかと探してみた所。
手毬みたいな形をした青い紫陽花が、旅館の近くに咲いていました。

小ぶりながらも元気に咲いている姿を、通りすがりの人達も「可愛いねぇ」と言いながら歩いていました。
まだまだ雨の日が続く中、こうした雨季の花は憂鬱な気持ちを浮上させてくれるものです。
6月に月光園にお泊りになるお客様も、是非この紫陽花をご覧くださいませ。

月光園