鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

7月料理説明会が開かれました♪♪

みなさまこんにちは♪
今年も早いもので7月になりました!

そんな本日、当館では7月の料理勉強会が行われました!

左…(鴻朧館 先附)トマト豆富 敷き雲丹ソース 結び烏賊酒煎り 白瓜昆布〆 水前寺のり
⇒鮮やかな色のトマト豆腐と雲丹ソースのさっぱり感と濃厚な雲丹の味が絶妙な1品!
白瓜も昆布で〆ているので旨みがたっぷりです。

中央…(游月山荘 先附)玉蜀黍豆富 大貝柔らか煮 山の芋 熨斗三度豆 いくら 山葵 美味出し
⇒玉蜀黍(トウモロコシ)の優しい味と貝の旨みが合わさり、ほっとする味付けです。
これからの暑い季節も喉を通るお料理です。

右…(鴻朧館 油物)無花果金ぷら かに東寺巻 甘長唐辛子 丹波地鶏 磯部あん 針白葱 紅葉卸し
⇒今の時期が旬の無花果を金ぷらにし、丹波地鶏やかに東寺巻の天麩羅と共にあんをかけたお料理。
無花果のほんのり甘い味とプチプチとした種の食感がやみつきになりそうです♪

最後に、游月山荘の油物をご紹介!

・(游月 油物)すずき唐揚げ 海老アーモンド揚げ 無花果おかき揚げ 
小茄子 ズッキーニ 舞茸 お鍋にみぞれ仕立て

海老アーモンド揚げは見た目にもかわいらしく、味はもちろん歯ざわりや食感もお楽しみいただけます。
焜炉で温めた天つゆ(大根おろし入り)でいただきます♪

月光園では毎月料理勉強会を開き、お客様に料理をきちんとご説明できるように努めております。
味だけではなく、見た目や器にもこだわった月光園の会席料理。
ご宿泊の際にはぜひ、月光園自慢の会席料理をお楽しみ下さいませ♪

月光園
福嶋