鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

11月の旅行先は?

みなさま、こんにちは♪
本日で10月も終わりです。
月末で忙しい方も多いとは存じますが、これからの紅葉の季節は、
紅葉が自慢の有馬温泉へお越しくださいませ☆

なんといっても、11月の月光園は大特価プランがあります!
通常価格より約50%OFFのこちらのプランをご利用下さいませ。

なお、室数は一日当たり限りがございます。
ご予約はお早めに!!

月光園游月山荘【大特価プラン/ビュッフェ】はこちらから≫

月光園游月山荘【大特価プラン/お部屋食】はこちらから≫


※写真は、去年の瑞法寺公園の写真です。

月光園
福嶋

【有馬からの四季便り】月光園からの紅葉情報・少しずつ色付いてきました!

今日も元気にこんにちは!

各地で寒くなりつつありますが、お身体にはお気を付け下さいませ!

さて、今回は【月光園から見た紅葉の進行状況】についての記事でございます!
※徐々に彩られてきている紅葉、11月の頭にはもっと赤くなっていると思われます!


月光園の周辺の山々でも、銀杏や紅葉が色付いてきています。
六甲山の植物園でも、見事な紅葉を望めると思われます!

また、今年も11月2日と3日に、「有馬大茶会」が行われます。
美しい紅葉の下で、お抹茶を点てる茶道の方々の姿を見る事も出来ます。
とても良い体験が出来るでしょうから、一度参加して見るのもお薦めです!

皆様も、一度「秋」の有馬温泉にお越し下さいませ。
美しい紅葉が、貴方を歓迎してくれることでしょう・・・


月光園

稲刈り♪♪

みなさま、こんにちは♪
気温も一気に低くなり、体調管理も難しくなってきておりますが体調には気を付けて風邪をひかないようにしましょう!!

さて先日お休みを頂きましたので、稲刈りに行ってまいりました。
初めて鍬を手に持ち、中腰で稲を刈っていきます。
前日に降った雨のせいで足元がぬかるみ、足が泥に埋もれて行くのですが、
普段は体験することのないそのひんやりとした感触が心地よく、楽しんで稲刈りをすることができました。

刈った稲は鉄棒のように組み立てられた棒に干され、約10日間ほど天日で干されます。

稲刈りが終わった後はみんなでお弁当。
実は今回刈った稲は日本酒製造用のお米です。
酒蔵から持ってきて頂いた日本酒を飲みながらみんなでお喋り♪♪
ほろ酔い気分でとても楽しむことができました。

とても良い思い出となると共に、お米の大切さを実際に自分で稲刈りをすることに感じることができました。
今後もこのような体験型のアクティビティに参加して皆様にお伝えしていければと思います♪♪

月光園
福嶋

【有馬温泉町巡り】可愛いネコの喫茶店♪地元人気の「Bench Time」!

皆様、こんにちは!

最近は急に冷え込んで、寒い日々が続いています。
それと共に、体調を崩される方が増えているようです。
皆様も充分にお気を付け下さいませ。

今回は、【有馬温泉町巡り・可愛いネコの喫茶店】を更新させて頂きます!
※こじんまりとした可愛らしいお店、ネコの絵がお客様を呼んでいるようです。


地元の人に人気の「Bench Time」、シフォンケーキやパウンドケーキ等のお菓子を中心に売っているお店です。
他にも飲み物や季節のお菓子等が置かれており充実しています。
また、それはこの店の女店長の手作り!その美味しさは子供達にも大人気です!
(お菓子だけでなく、ピザトースト等も置いています。)


※お店にはオリジナルグッズも置いてあり、観光客のお土産屋さんとしても愛されています。


個性的なポストカードや、アクセサリーにタンブラー等・・・このお店だけのオリジナル商品も魅力的です。
飾られているグッズの猫達の顔は、それぞれが違います。
一枚一枚が書いている人の猫達への愛情が伝わって来るような、そんな温かい絵でした。


※お店のメニュー板、これも手作り感が溢れており、注文する人が思わず和んでしまいそうです♪


有馬温泉町の湯本坂にある「Bench Time」。
地元の人にも愛されているこのお店、その理由は他にもあったりします。
実は、「地域猫」と呼ばれる猫達が近くによく現れるとか・・・運が良ければ、彼らにも会えるかも知れません♪

旅館の仲居さんや、他のお店の従業員の人々も、ここのお菓子が好きでよく訪れる程美味しいです。
是非一度立ち寄ってみて下さいませ!

月光園
未分類

11月始めの3日間限定!【大特価プラン】の販売中です!

みなさま、こんにちは♪

いよいよ10月も終盤に入りました。
今年の秋はどのような行楽に出掛けましたか?

月光園鴻朧館・游月山荘では11月の最初の3日間限定で【大特価プラン】
を販売しております。

日頃の感謝の気持ちを込めて、何と!!最大で通常料金の50%オフ!
とってもお得なプランとなっております。

この秋、行楽に出掛けた方も、まだ出掛けていない方も、寒い冬に備えて有馬の名湯で温まりましょう♪

もちろん、料金は通常より安くてもサービスはいつもと同じ、真心を込めて精一杯おもてなしさせて頂きます。

是非、ご利用下さいませ。

■游月山荘【大特価プラン】はこちらから≫

■鴻朧館【大特価プラン】はこちらから≫


※写真は去年のものです。

月光園
福嶋