鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【光の芸術・ルミナリエ】今年最初のルミナリエの撮影に行って参りました!

皆様、今日も元気にこんにちは!
12月になり、最近の天候も不安定になってきております、
今週の土日は雨になりそうなので、お出かけの際にはお気を付け下さいませ。

さて、先日の便りでもお話していましたルミナリエについて、本日はご報告をさせて頂きます!

神戸の冬の風物詩、【光の芸術・ルミナリエ】

※ルミナリエを見る為に集まった人々、点灯式を今か今かとカメラを構えている人がいっぱいです。


11月も終わり、寒くなって来た神戸の夜の街。
先日は今年のルミナリエの初日という事もあり、多くの方がルミナリエの美しい光を見にやってきていました。
このルミナリエの期間は交通渋滞が多くなる程の人々が、元町から三宮までの長い距離を歩きます。


※点灯式の合図と共に光り輝くルミナリエ、多くの歓声とフラッシュが巻き起こりました。

※まるでイタリアのステンドグラスを彷彿させるような輝きと彩り、約2週間の短い間しか見れない芸術です。


ルミナリエでは多くの屋台も一緒に並んでいるので、ここで夕食を食べ歩きする人達も沢山いました。
また、来年のNHK大河ドラマ「平清盛」をPRする為に結成された、
「神戸・清盛隊」の方々も会場のどこかにいらっしゃいます!


※神戸清盛隊のメンバーにも遭遇しました!記念撮影にも快く応じてくれる優しい方ばかりでした。

※道行く中に沢山ある屋台、その中に「苺大福」を売っている屋台もありました・・・美味しそうだ♪


12月1日~12日の間、このルミナリエは毎夜神戸の街を照らします。
神戸の冬の始まりを告げるイベント、阪神淡路大震災を忘れないようにという祈り、
東日本大震災の被害者の方々に届けたいエール等の、多くの想いが込められてルミナリエは輝きます!
是非皆様も神戸ルミナリエにお越し下さいませ!


鴻朧館のルミナリエプランからはこちらから!

游月山荘のルミナリエプランからはこちらから!


月光園