鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【岡本スイーツ】有馬温泉発神戸の魅力を再発見のツアー

皆様、こんにちは。

本日の月光園便りは、有馬着地型観光モニターツアーに参加した様子をお伝え致します☆

私が今回参加したツアーは、「神戸岡本スイーツ散歩」と題された街歩き型のものです。
全国でシャッター商店街が増えている中、活気あふれる商店街の魅力とその活性化の方法についても広めていこうというのがコンセプトのようです。

初めて訪れた岡本は、一言でいえば神戸を凝縮したような町でした。
商店街は皆さんが一般的に想像するようなアーケード型ではなく、白い石畳の道が続いています。
石畳はどこかヨーロッパ的な雰囲気もあり、三宮や元町より他県の方が描く神戸のイメージに近いのかもしれません。

下の写真は、岡本のお店の写真です。

「パティースリーグラモウディーズ」さん
まるで宝石店のような店内、ディスプレイ!私の残念なカメラスキルにより皆さんにこのキラキラした感じが伝わらないのが残念です。。。
こちらが今回私が戴いたマカロンです。奥から2番目、緑色のマカロン頂きましたっ!!ピスタチオなんですが、今までの私のイメージを覆すステキな食感・お味でした☆
お値段もお手頃ですし、何より可愛くて美味しいとくれば、手土産に最適ですね♪
マカロンのクリスマスツリーです。
「&mu」さん
全粒粉100%の手ごねパンが並ぶショーケース。
ハード系を中心としたお店で、もっちりとした食感と噛むほどに味が出るパンが最高でした(*^_^*)
今回は試食出来なかったのですが、食パンには香り付けに蜂蜜が使用されているそうで、とっても興味をそそられました。また訪れたいお店となりました。
「チョコレートハウス モンロワール 岡本本店」
クリスマスをイメージした商品が多く、選ぶだけでもワクワクするお店です。
普段口にするチョコレートと比べると少しお値段は高いですが、この時期プレゼントにはピッタリのものが見つかると思います。

有馬温泉を訪れるお客様は関西近郊の方が比較的多くいらっしゃいます。
私はスイーツ&パンといえば「三宮!元町!ハーバーランド!」と思い浮かべますが、
今回岡本を食べ歩き私の頭の引き出しの中で新しく岡本スイーツもいただきまぁす(*^^)v
月光園
本村