鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】湯本坂に新しいお店『堂加亭』が出来ました!

皆様こんにちは!

寒い日々が続く今日この頃、新年も明けて一週間が経とうとしています。

お正月が終わって、忙しなく過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こういう時に風邪を引く方も多いので、皆様も病気等にお気を付け下さいませ。

さて、本日は有馬温泉町巡りのカテゴリー、有馬の新しい名物店・【堂加亭】のご紹介です。



※12月末に新しくオープンした喫茶店【堂加亭】、ポルトガルで修行してきたマスターの淹れる珈琲は美味♪

※店内の暖房は、昔懐かしい火鉢が使われていました。近くに寄ると中々の温かさが感じられます。


有馬温泉の赤いポストがある湯本坂、そこに新しい喫茶店がオープンしました。
広々とした店内に落ち着いた空間、木造のテーブルに椅子等のアットホームな家具の数々、
マスターを含めた3名の店員さんが、お客様に丁寧に接してくれる居心地が良い喫茶店です。

こちらのお店は、基本は兵庫県三田地方の名産茶「母子茶」を、購入・喫茶出来ます。
他にもマスターが淹れてくれるドリップコーヒーに、手作りのジンジャエールと黒糖レモネードが人気です♪
甘味等も販売していますが、こちらは日によって団子やスコーンになる為、次に行くのが楽しみになります!


※この日のオススメセットを頼みました、淡路産人参使用のスコーンと母子茶(焙じ茶)セットです。

※透き通った綺麗な焙じ茶、普通のとは違い、控え目な香りに香ばしい味わいがしました。


健康的な喫茶店として新たに誕生した【堂加亭】。
その美味しいお茶と甘味が、有馬温泉の名物になりつつあります。
有馬の温泉に浸かった後に、少しゆったりした時間を過ごしたいと思う人も、此処なら満足出来るでしょう。

是非一度、有馬温泉にご宿泊の際はこちらのお店にお越し下さいませ。
どこか懐かしい「和」喫茶店が、心と体を癒してくれるでしょう。


有馬温泉 月光園


月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪