鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】堂加亭の看板&ポルトガル菓子

皆様、今日もこんにちは♪

本日は晴れたり曇ったりと、安定しないお天気でした。
雨が降らなかったのは良かったですが、多少は肌寒かったです。
こうした日には、温かいお茶でも飲んで落ち着きたいですね。

今回は、【有馬温泉町巡り・堂加亭パート2】のご紹介です。
有馬温泉でも馴染み始めたこのお店に、先日訪れたところ、少し変化が出来ていました。

お店に入ろうとして、ふと顔をあげると、鉄で作られた看板がそこに飾られていました。
なんでも、店長さんがお店を持ったというのを聞いたポルトガルの友人が、看板を作って送ってくれたそうです。
ポルトガルで作られたのを証明するように、看板にはしっかりと『ポルトガル製作品』という文字が!
お店の雰囲気を壊さないように、しかししっかりとした存在感を持つこの看板は、なかなか人気だそうです。
自分がお店に入る前にも、写真を取られている観光客がいらっしゃいました。
ステキな看板がかかって、更に堂加亭の魅力が増したようでした。

堂加亭の土日限定のメニューがあったので、今回はそれを注文しました。
上の写真が『トルタ・デ・パン・デ・ロー』、下の写真が『ポルトガルのセリカイヤ』です。

「パン・デ・ロー」は、フワフラとした食感で、
どこか「だて巻」に似た味がし、昔懐かしい昭和時代のお菓子を彷彿させました。
「セリカイヤ」は、プリンのような食感に、上に掛っているシナモンや、添えられているジャムと一緒に楽しめるお菓子でした。


ポルトガル帰りの店長さんが一押しの珈琲豆で淹れた「ドリップコーヒー」とセットで♪
優しい香りと喉越しがたまりません!味わい深い後味も魅力的の珈琲とお菓子の相性も抜群です。
土日の貴重な休みに有馬温泉に遊びに来られるご予定があるようでしたら、是非一度こちらにお越し下さいませ。
遠い異国の地の飲み物とお菓子で、ポルトガルに来たような気分になれますよ♪


平成24年2月16日(木)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪