鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

総調理長の「こだわり」が伝わる【月光園の会席料理】

皆様、こんにちは。

今日は気温が14度と、少し温かい日となりました。
雨が降ったり止んだりを繰り返していますが、寒さが和らぐのは助かりますね。
しかし来週から再び寒気がやってくるようですので、インフルエンザ等の風邪には充分お気を付け下さいませ。

今回は、月光園の魅力の1つともいえる、『料理』のご紹介です。
月光園の料理人達の「美味しくしよう」という意気込みと、総料理長の「こだわり」が伝わってくる料理をお話し致します。

日本に古くから伝わる文化と食、日本料理はその結晶です。
四季折々の旬の食材を、最も自然に健康を考えて美味しくいただける形に仕上げる日本料理の伝統。
その代表ともいえる『会席料理』は、長年の日本人の知恵・工夫・努力の賜物だと思います。
選び抜かれた旬の素材をお届けする「月替わりの献立」こそが、当館の総料理長の頑固なこだわりです。
月光園の総調理長は、この伝統を継承する事を重んじ、当館の自慢の味を守り続けている職人です。

また、“マクロビオティック”の概念を取り入れ、
約60種の豊富なメニューで健康・美容のことを最優先にしたビュッフェは、多くの女性に人気を博しています。
体の事を一番に考えているビュッフェを楽しめるのも、月光園の魅力です。

更に当館では、神戸ビーフのご要望も多く、
お客様に喜んでいただけるよう、神戸ビーフのお料理を数多くご用意しております。
大人気の網焼きを初め、陶板焼きや竹蒸し、
すき焼きは勿論、新鮮な神戸ビーフでなければ絶対に味わえない握り寿司等、
神戸ビーフを美味しく召し上がっていただけるメニューを常に考案しております。
世界を魅了する神戸ビーフを、一度当館でお召し上がり下さいませ。

月光園の料理に対する「こだわり」を、少しでもお伝えできたでしょうか。
皆様の心を躍らせるような説明が出来ていれば幸いです。
是非一度、当館の自慢の料理の数々をお召し上がり下さいませ。
皆様のお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

平成24年2月23日(木)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪