鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉街巡り】ニジマスすくいを皆で楽しむ『有馬ます池』♪

皆様、こんにちは!

本日の有馬温泉はあいにくの雨日和・・・明日もこの雨が続くようなので、お出かけの際はご注意くださいませ。
今回の月光園便りは、先日と続いて【有馬温泉街巡り】を更新致します

内容につきましては、春のこれからがお楽しみとなる『有馬ます池/ニジマスすくい』のご紹介です。



有馬温泉の町内から少し外れた山側に、この有馬ます池はあります。
毎年家族連れやグループ旅行のお客様に多く利用されており、その姿はとても楽しそうです。


また、その中にある 「ますの茶屋」では、

お客様が釣りあげた「ます」をそこで調理し、唐揚げや塩焼きでお楽しみいただけます。
お座敷の席とテーブル席がある店内は広々としており、団体のお客様にも対応できる充実した内容になっております。
天気の良い日ならば、屋上のテラスで気持ちのいい空気の中、お食事をする事も可能です。


また、現在3月17日(土)~4月17日(火)まで、春のイベント「ニジマスすくい」を実施します。

ニジマスすくいの料金・500円(2尾付き、料理代込)で遊ぶことが出来ます。
「網ポイ」と紙の「金魚用4号ポイ」の2種を使い、ニジマスを2尾まですくう事が出来るイベントです。
釣り上げたニジマスはから揚げ、または塩焼きにて、召し上がって頂ける仕組みになっています。
※ニジマスはすくい放題ではありません(2尾まで)。

園内では、釣る事は出来ませんが、珍しい「チョウザメ池」や「鯉池」と観賞用の池が存在します。
撒き餌(1袋50円)をあげる事により、大きな口をあけて『ごはん~(*´▽`*)』と嬉しそうにやってきます!
中々に可愛らしいと感じますので、是非試してみてくださいませ。
(まとまって餌をあげると、鯉が密集して少し怖い光景になりますが・・・)


雨の日でも楽しめるように設計されている「有馬ます池」。
大きな池を見つめながら、有馬温泉で釣りを楽しめるのはここだけでしょう。
皆様も一度、有馬温泉にお越しの際はこちらに足を運んでみて下さいませ。
春の日差しの下、都会では中々体験できない一日を過ごせる事間違いありません。


有馬ます池ホームページはこちらからどうぞ!

平成24年3月23日(金)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪