鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

映画「テルマエ・ロマエ」を見に行こう★

みなさま、こんにちは♪
4月28日(土)公開の映画、テルマエ・ロマエ!

この映画の公開にあたり、群馬県の伊香保温泉で映画の試写会および、日本全国の温泉旅館の女将や仲居が集まって、日本の今後のお風呂文化について意見を交わす「お風呂サミット」が開かれました!
なんと、月光園は、関西代表の宿ということでこの試写会&サミットに参加してまいりました!!北は北海道から、南は九州まで日本各地のお宿の方と会うのは初めてで、少しドキドキしましたが、みなさん、それぞれの地域に誇りを持ち一生懸命魅力を伝えておられました。
また、試写会のメインイベントでは、主演の上戸彩さんを交えての、温泉に関してのトーク。上戸彩さんも温泉が大好きで、よくお母様と温泉旅行に行かれるそうです♪♪

テルマエ・ロマエの映画とは・・・
ローマ時代の大衆浴場「テルマエ」の設計氏:ルシウス(阿部寛)は、ひょんなことから現代の日本(平らな顔族)にタイムスリップしてしまいます。そこで出会う漫画家志望の女の子:山越 真実(上戸彩)とのコミカルな関係を描いた映画です。
お風呂を愛する民族が出会ったとき、歴史が大きく動きます。。。

試写会中も、たくさんの笑い声に包まれて、本当に楽しい映画でした♪ぜひ、一度劇場に足を運んでみてください★温泉に行きたくなること間違いなしです!

「お風呂サミット」では、これからの日本のお風呂について国土交通省や、伊香保温泉観光協会の方などと共に話し合いました。これほど真剣に温泉の話を出来るのも、温泉文化が根づいている日本だからこそ。
有馬温泉は、これからも皆様に喜んでいただけるようなサービスを目指し、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします♪

※群馬県の地元紙「上毛新聞」に当日の写真が掲載されました!
※写真の左から3番目が月光園のスタッフです!月光園でご用意しております、浴衣を着ています。上戸彩さんは右から2番目です。

 

平成24年4月30日(月) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪